週末は山鳥の森オートキャンプ場に
行ってきましたウインク

毎年、キャンプ仲間と共に、
春と秋に開催しているのですが
春のには参加出来なかったため
とても楽しみにしていましたチュー

とは言え、私はテントを張ることもできないし
アウトドア料理も得意じゃないので、
食べて遊ぶのが専門です爆笑




今年の料理はコレキラキラ

{5392936B-470E-4FB1-BCF7-8396166B03F6}

チキン丸ごと煮込み(?!)とパエリアラブ


キャンプ仲間が、チキン丸ごと1匹入る
大きなダッチオーブンを買ってくれたので
(家族からは邪魔だと非難を受けたらしい笑い泣き)
大きな大きなチキンの中に
野菜をたっぷり詰め込んで、
針と糸でしっかり縫い合わせます!
(私はその作業をそばで見ていただけです目)

{F3430D18-583D-407D-827D-1B74D6828FE6}

オリーブオイルや調味料をかけて

{A528094B-54AB-435B-B2DE-C4EE95082001}

蓋を閉めたら上にも炭を!!!

{6A7BF8C4-D5EE-4E3B-8270-E8F0F095B5DF}

隣では海鮮パエリアを!!!!

{0935D8F5-61AA-42E0-949D-29A6E974BA56}

私はみんなの応援団ウシシ
キャンプだとほとんど男性がしてくれるので
女性(私)はほとんど見てるだけですうさぎ

{5ECB335E-143F-4BF2-8110-02B912F58018}

出来上がった鶏肉は
ナイフを入れるとホロホロ崩れるほどの柔らかさチュー

{B92FE888-CCF5-4E58-A02A-E41A02F09AA4}

鶏肉以上においしかった(!)のが野菜たちラブ

{D9D1E8A4-B683-4D3C-BECB-13ABCE6AA2D7}

もちろんよくあるバーベキューもして

{02213DD9-7AFA-4E48-A357-2B6C1E0C8DB8}

いろんなキノコやニンニクのホイル焼き照れ

{B40D97ED-A27C-478F-A2F6-E84FB9D3799C}

焼き茄子やサンマもありますグッ

{F8AA0367-49E9-4EC2-BD6F-6D2BD401356D}

何度も言うけど
私は焼きもせず、食べて飲むだけーアップ
(というのも、言い訳ですが
火があったり、川や崖があったりするので、
子供から目を離せず何のお手伝いも
出来なかったわけですショボーン)




手前が新しく買った我が家のテント。
大人2人と子供1人で一杯でしたショック

{A844864D-1365-46CD-88E4-51DB09A7D63A}

1歳児のキャンプ場デビューは
難しいかなと心配していましたが、
広い自然が嬉しいみたいで
たくさん歩きまわりあし
初めての川遊びも大はしゃぎでした爆笑


露天風呂も満喫し、テント泊も問題なしOK



とても楽しい週末でしたウインク


とは言え、ここだけの話、、、㊙️
テントの中で寝ると腰が痛くなるしショボーン
テントを張るのも大変だし、
朝露に濡れたテントを帰宅してから
干し直すのも面倒そうだし、
いろーんな道具を持ち出すのも
大荷物で移動が大変そうだし、
まだキャンプの魅力が半分位しか
分かっていない私です滝汗

でも、キャンプ場は大賑わい!!
もっとキャンプを好きになるためには、
きっと何度も足を運んで
深いところまで知る必要があるんでしょうね星空