博多座に「伊達の十役」を
観に行きました合格

とっても素晴らしかったです

{59572E98-CB6D-41C5-9DE2-1C1913CD013E:01}


歌舞伎は初心者なので、
イヤホンガイドを借りての観賞でした耳


{E3DEF02D-9C56-48A1-A759-8CE0C006BCA0:01}

まずは鑑賞前に
この人物相関図を覚えなきゃあせる
思いつつも、よく分からない。

と思っていたところ、

冒頭の口上で、
市川染五郎さん自身がこの十役について
1人ずつ丁寧に説明をしてくださり
本当に分かりやすく楽しんで
観賞することが出来ましたアップ



それにしても、早着替えの凄いことDASH!

マジックショーを見ているようで
余りに早く次々に変わるので
イヤホンガイドの
「○役目の□△役になりました」
とのガイドがないと、
分からないほど(笑)



およそ5時間、ほぼ一人で
舞台上で演じるだけでも
真似できないですが、
それを1日2公演もしているなんて
染五郎さんの体力には感服しました



皆さんも是非ご覧になってみて下さい目