大晦日です。

大阪から戻り、自宅での年越し予定です。

そう言えば、帰りの新幹線の中で
通路を挟んだお隣の女性から、
「トイレに行きたいので、荷物を見ておいてもらえますか?目
と荷物番を頼まれました。

「いいですよ~」と答え、彼女はトイレに向かって進んだ数秒後に
「まもなく、博多~」という車内アナウンスガーン

博多駅に到着しても、彼女が戻ってこない。。。。。

結局、お荷物を置き去りにして、新幹線からダウン降りてしまいましたショック!
本当にごめんなさい。

荷物が無事でありますように。
怒ってませんように。





さて、本題に戻ります。

2012年ハイライト。

キャナルシティ劇場での新春コンサートで振り袖を着て歌い、
九響さんとの初めてのニューイヤーコンサート、
テアトロ・ダモーレ(爆笑コンサート)の2回目を開催、
初めてのスペイン旅行、
ラ・フォル・ジュルネに二度目の出演、
佐渡裕さんのオペラ「トスカ」で初めて一ヶ月の神戸生活、
オペラ「泣いた赤鬼」も二回出演、
九響定演で初めてファリャに触れ、
京都でも初めてコンサートを開催し、
「フィガロの結婚」スザンナとの出逢い。

その他
保育園、病院、空港、刑務所、少女苑、シャポー、
プラネタリウム、リバーサイドなどで演奏させて頂きました。




色んな「初めて」に挑戦することが出来ました。

そして、今年も音楽を通して沢山の方々と出会うことが出来ました。
その方々に支えられているからこそ、今の私がここにいます。

振り返ると、歌を始めたことも偶然です。
運命(必然)のような偶然。

小さい頃はまさか自分が音楽を仕事にしているなんて
考えもしていませんでした。

でも今は「音楽」こそが私の心の支えです。

苦しいことも沢山ありました。
レッスンでどれだけ泣いてきたことか。。。。

今もなお、オーディションで落ちたりして落ち込むこともあります。
思い通り歌えなくて、泣きたくなることもあります。






それでもやっぱり歌が好きです好

来年も、もっと成長出来るように頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。