大地震の日から一週間が経ちました。
世界中の人が、今自分が出来る事は何だろうか、
と考えた一週間だったのではないかと思います。


私たち音楽界でも、音楽会をするべきか、中止するべきか、
という議論があちこちでされました。

私自身も答えを見つけられないでいましたが、
色んな方の意見を聞き、やはり、こんな時こそ、
音楽はあった方が良いのではと思っています。

心までも食糧難にはしてはいけないのだと。

離れている私たちこそが、日本を盛り上げていって、
元気づけてあげることが出来たら良いなと感じています。



だからこそ、毎日レッスン。



被災地の方々が、一日も早く元の生活に戻れるよう
心からお祈り申し上げます。