問題になっている、上海万博PRソングと、
岡本真夜さんの曲を、聞き比べてみました音符




いや~ただただビックリショック!

まさかこんなにそっくりだとは知らず…
これはどう弁解しようと【盗作】ですよね汗


大学時代『作曲法』という授業があり、
頭を捻り出して考えた曲が、優良可の【良】だったという
ちょっぴり悲しい記憶がありますしょぼん

すでに在るものを歌う声楽家に比べ、
ゼロから何かを産み出す作曲家の、
苦労や大変さを味わいました。




あの曲を作曲した方の気持ちが知りたい。
万博PRソング作曲の依頼を受けて、嬉しかっただろうと思うのに、
なんで頑張らなかったんでしょうね…。

どんな事をしてでも【優】が取りたかったのかなぁむっ


大袈裟かもしれないけれど、
何事も出産みたいなもので、
産み出す苦しみがあるからこそ、
その後に得られる感動は
計り知れないものになるんじゃないかと思う今日この頃。