小さい頃からドラえもんが大好きで
毎日のように本を読んだり
録画したアニメをみてました!
ドラえもんって本当にたくさんの種類の話があります。
単純そうにみえて深い内容の話も結構多いです
私はのび太君が一番好きです。
おバカでドジ。
得意な事も少ないですが
(実は結構多かったり)
人間にとって一番大切なもの
を持ってます。
それは
「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ」
これって当たり前かもしれませんが
純粋に出来る人って少ないように
感じます。
人が悲しむような事は絶対しない。
人が幸せになれるように願い行動する。
のび太君にはこれができます。
人の不幸は蜜の味
全く逆の言葉です。
でも意外とそういうことありますよね。
心のどこか奥でそう思ってる。
純粋に人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ。
特に結婚相手を選ぶ時って
こういう人を選ぶべきだと思います。
そんな人と結婚できれば幸せになれます。