小さい頃からドラえもんが大好きで


毎日のように本を読んだり


録画したアニメをみてました!


ドラえもんって本当にたくさんの種類の話があります。


単純そうにみえて深い内容の話も結構多いです


私はのび太君が一番好きです。


おバカでドジ。


得意な事も少ないですが
(実は結構多かったり)


人間にとって一番大切なもの

を持ってます。


それは


人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ


これって当たり前かもしれませんが


純粋に出来る人って少ないように


感じます。


人が悲しむような事は絶対しない。


人が幸せになれるように願い行動する。


のび太君にはこれができます。


人の不幸は蜜の味


全く逆の言葉です。


でも意外とそういうことありますよね。


心のどこか奥でそう思ってる。




純粋に人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ。


特に結婚相手を選ぶ時って


こういう人を選ぶべきだと思います。


そんな人と結婚できれば幸せになれます。