自分が正当な評価を受けているかどうか疑問を感じることがあります。
仕事に限らず家での事も含めてですが。
例えば、学校に通っているときテストで良い点数がとれた、取れなかった。マッサージで指名が何本もとれる。100m走でタイムが縮まった。とかだと客観的評価なのでダメならダメで納得はできます。
でも日常生活では中々客観的に評価出来ないことって多いですよね。


仕事が出来る出来ない。評価ってすごく難しいと思います。私は昼間は医療職で基本的には患者さんと一対一で仕事、治療をします。
そのなかで上司から他の人とかと比べられたりするのはすごくストレスです。ずっと見てる訳じゃないのに。あなたに何が分かるのって言いたいことが多々あります。


家の家事とかもそういうことが多々あります。なんでこんなにしてるのに認めてもらえないのか。


仕事が上手くいってないときって家庭とかプライベートも上手くいかないことって多いですよね。

自分が正当な評価を受けているかって難しいですね。
でもたぶんこんなに頑張ってるんだから誰かに理解してもらいたかったり、誉めてもらいたいのかもしれませんね。
副業禁止なので誰にも仕事を掛け持ちしている事を相談出来ないので、理解してもらうことが不可能なんですけど。