LINEの乗っ取りでさ、この前記事書いたんだけど。

2014年10月3日 LINE乗っ取られが身近にいた


乗っ取られないように設定変えた方が良いよって内容を書いたんだけどね。

設定を、『“他末端ログインの許可”を許可しない』にした方がいいよって書いたんですよ。うん。


でさ、職場の子に教える時、「“ほかまったん”ログインを許可しないにした方がいいんだって!」って私は言ったわけですよ。
そしたらその子は「“ほかまったん”ですか?」って言ったから「え、じゃあ音読みで“たまったん”て読む?w」って二人で笑ってたんですよね。

“たまったん”もおもしろいけど私は絶対「“ほかまったん”だよー」って言ってたの。


それで、この前またLINE乗っ取りの話になって、その時はさらにもう一人バイトの子もいたんだけど、私が「“ほかまったん”変えたほうがいいよー」って言ったらバイトの子は「“たたんまつ”ですか?」って言ったの。

ん?と思いその時は全員流したんだけど、あとでよく確認したら“たたんまつ”(他端末)だった…。


恥ずかしー!!!


自分間違ってたわー!


もうブログに載せちゃってたわー!


と言うか絶対“ほかまったん”だと思ってたのに!
もう思い込みで他のLINE乗っ取りやらLINE設定の記事で“ほかまったん”て読んでた!

思い込みってあるよね!

別に漢字が読めないわけじゃないし、『末』と『端』を逆にして読んでただけなわけだし。


あー恥ずかしかった。たたんまつね~w
みんなも色んな意味で気を付けて。