みなさん、こんばんウインク


今日も石川県は日差し☀️が暑〜〜かったです❗️

みなさんのお住まいの県はいかがですか〜はてなマーク

まだまだ暑い日続きますので

しっかり水分補給していきましょ〜ねびっくりマーク



ところで...こちらの写真どうですびっくりマークポーン



10キロも変わるとこんなに見た目が違うんだ!!ってなりますよね〜ゲッソリ  (驚愕)



これは2021年→2022年にかけて

コンテストを初めて目指した時の写真です。



初の60キロ目前...泣き笑い

この時は体づくりへの知識が少なかったので


とにかく、食べまくりましたびっくりマーク絶望


おにぎり寿司カレープリンカップケーキチョコカップケーキパスタお団子ショートケーキナイフとフォークドーナツプリンピザたこ焼お団子


実際、食べるのが嫌になるくらい、食べましたえーん




では本題のお話となりますが、、

前回お話しした通り、「糖質制限ダイエット」

失敗した私が、


どうやって、マイナス10キロの減量に成功したか、、と言うと、、


それは、、

しっかり食べたからですびっくりマークおねがい




これら全て、減量中ですくるくるニヤリラブラブ


知人からも、「ほんとに減量中な!?ポーン


と驚かれますニヤリ




私が減量中、

1番気をつけていることは、


筋肉を落とさないこと!




筋肉を落とさない為には、


摂取カロリーの制限に注意⚠️

しなければいけません!!ピリピリ



どういうことか、というと


私は学生時代ダイエットを決めてから

毎食糖質制限と有酸素運動🏃‍♀️を続けた結果...

栄養失調で倒れ、救急搬送されました。ゲッソリ



ということは、

ダイエット中であっても、

必要量は食べなければいけない!ということが分かりますよね!!



私は、ダイエットで倒れてから


『食べて、綺麗に痩せる』を大前提に


今まで食事管理をしてきましたウインクラブラブ



"ダイエットは"本来、


「不健康になるものではなく

更に綺麗になるためのもの」

です。おすましペガサスハートのバルーンゆめみる宝石


なので、

筋肉が落ちて外見がやつれてしまったり...ゲッソリ


また腸内環境が乱れて

便秘になったり、肌荒れしてしまったり...


残念なことだと思います。ガーン



マイナス10キロ成功できた私も

減量初心者🔰のころは、色々失敗もありましたニヤリ

ですが、学びも同じだけたくさんありました!!



そして、今年は減量2年目となりましたが

更に学びもありました照れハートのバルーン


学び続けること、

とても大事だと思います!!


これからも私はチャレンジし続けて

皆さんに『美と健康』

シェアできるように頑張りたいと思いますウインク!


夢は知識から!



次回はもっと詳しく、トレーナーならでは


「確実に体脂肪を落とす

食事のやり方」について


シェアしていきたいと思いますので

おたのしみに〜!!おねがい