こんにちは、田中ななです。

 

 

 

とーっても美味しいお鮨屋さん

見つけちゃった〜‼️

 

 

 

 

バンコクのEightトンロー2階にある

鮨くぼたです!

@sushikubota 

 

 

店構えが本格的で

どう見ても美味しいものしか

出てこない雰囲気が

すごい説得力で(笑)

 

特に鮨でなきゃいけないわけでもなかった

その昼に、ふと店内に入ってみたの。

 

 

 

 

 

 

 

結果、大正解!✨✨

入店した自分を褒めたい‼️

 

シンプルにカウンターのみのお店で

 

もう本当にこだわりの鮨しかやらない

久保田シェフが

 

素晴らしく美味しいものを

厳選して握ってくださいます🍣

 

 

image

 

 

image

 

 

このクオリティで

ランチセットは1,080B++🌟

 

(これ、フツーに驚く😳あり得る?!)

 

7貫、茶碗蒸し、卵焼き、お味噌汁、デザート

どれも間違いなしの完璧なお味、

 

ガリすらも昆布入りで

全部食べたいくらい美味しいの!😋

 

 

 

image

 

 

お茶はなんと無料でした❣️

 

あまりにも美味しいので

手巻き寿司を追加で🌟

 

image

 

トロとたくあんの【とろたく】

Torotakuはお鮨屋さんの賄いメシから

生まれた人気メニューだそう!

 

 

そして

あまりにも美味しいので、、、笑

 

一人で食べてる場合じゃなく

 

お土産にテイクアウトで

ネギトロ巻き300Bも買った〜😆

 

image

 

 

そしたら、この箱!みてくださいよ、、

箱まで、こだわりが超すごい😭😭

 

 

長女がめちゃ喜んで一気に完食😎

 

 

 

手巻き寿司やネギトロ巻きは

ランチセットを注文した人限定の

お得なプライスだそう✨

 

 

image

 

image

 

image

 

このお値段で

このクオリティ😍‼️

 

 

一体どんな経緯でここにお店を?!と

私ついついインタビューしてしまった。

 

 

 

 

なんと、あの鮨神田さんと同じ会社で

鮨神田でも働いていたシェフのお店だったの。

 

(トンロー鮨神田といえば

本物の鮨店として有名、

バンコク在住者なら

知っている人も多いと思います^_^)

 

でも、鮨神田はもう少しお値段高いはず。

 

だから

鮨くぼた、めーっちゃおすすめ‼️

 

 

 

夜は4,000B〜おまかせコースあり。

 

 

 

クオリティ抜群で

ランチは最高にお得だよ🉐ね!

 

 

 

image

 

 

イクラ軍艦が出て、このお値段って

今やバンコクではすごいことよ!

 

もちろん醤油をつけない

日本式の本格鮨だから

醤油くださいはナシだよ💓

 

 

image

 

 

そして〜

 

さらに私が感動したのは

鮨職人として修行を続ける

タイ人スタッフさんの存在。

 

久保田シェフがしっかり育て

一人前に握れるようになった。

 

このタイ人スタッフさんを育て、

彼の夢、将来は自分のお店を持ちたいという

応援もされているのですよ〜‼️

 

image

 

海外でビジネスをすること

現地の人を育てること

クオリティの高いネタを仕入れること

調理でこだわりをつら抜くこと、

 

どれも簡単なことではありません。

 

 

 

image

 

久保田シェフはタイ語も勉強し

厳しく優しいご指導を続けられています。

 

 

 

同じタイで仕事をする者として

この姿は尊敬しかないです!

 

 

 

 

今度は鮨が大好きな

長女を連れてこよう!

 

鮨神田さんと一緒にやってた

天ぷらのお店もエイトトンローに

くる予定だそう。

 

こちらも楽しみ〜😍😍

 

場所はエイトトンローの2階だよ💕

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。