こんにちは、

田中なな(MAYA)です。

 

エールプロジェクト海外支部主宰

世界大会🌎最終回

ラテンアメリカ大会を開催しました!

 

 

image

 

 

 

 

6回分の各地域を掘り下げる

このイベントもついに最終回。

 

アジア、北米、中東アフリカ

ヨーロッパ、オセアニアと来て

 

最後の秘境‼️

ラテンアメリカを紐解いた。

 

 

今回も世界中からメンバーが集まり

香港、タイ、オランダ、ドイツ、

ポルトガル、ベナン・・・そして日本。

 

 

 

ラテンアメリカは未踏の地で

きっと新しい発見があるだろうと

思ってはいましたが

 

 

またしても知らないことがたっくさん、

ザクザクと宝の山でした、、、

 

 

 

そして自分の無知を知る😂

 

 

 

だからこそ、

意味があるし

本当に価値がある✨

 

 

 

先入観も乗り越えて

ラテンアメリカのリアルを

たくさん知り得た日でした!

 

 

 

・ペルーが実は世界美食国ランキング11年連続一位🥇

 

・ブラジル(リオ)には岩山と夕陽の絶景スポットがある!

 

・メキシコ🇲🇽オアハカは映画リメンバーミーの舞台

 

・南米で気をつけること①治安②高山病③ロストバゲッジ😂

 

 

 

現地在住者や最近訪れたメンバーが

とても素敵なお話をしてくださいました!

 

 

 

image

 

 

 

衝撃大賞

 

「ペルー🇵🇪知られざる美食の国」

 

 

辻香苗さんおめでとうございます㊗️!

 

 

ペルー料理のことは

本当によく知らなくて。

 

ペルーのレストラン「セントラル」は

2023年の世界レストランランキングで

1位なのだそうですよ。

 

その姉妹店が東京・紀尾井町にあるMAZ

 

こちらはミシュラン2つ星らしい!

 

 

行ってみたい!

 

 

セビーチェ(魚介マリネ)や

アンティクーチョ(焼き鳥・内蔵)などが

ペルーの代表メニューということですが

 

それすらも知らないしーー!笑

 

 

 

南米は歳をとるほど行きにくくなる。

だから今いけ。

 

それが今夜の1番のメッセージでした💕

 

 

image

 

 

 

ご参加頂きました皆様に

心よりお礼申し上げ

 

また次回のイベントで

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印エールプロジェクトへの参加はこちらから!(女性限定無料オンラインサロン)

 

 

 

右矢印右矢印右矢印 海外支部ご参加はこちら💁‍♀️(エールプロジェクト参加の上、海外と繋がりがある女性でしたら大歓迎!)

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)