こんにちは、田中ななです。

 

 

不思議な夢の話、

ちょっと書き留めておきたい気分なので

ブログに書きますわ。

 

 

去年から何度も

とある夢を見ております。

 

 

それがね、

 

3人目を妊娠している夢なんです笑

 

 

 

 

去年見たその夢は

すごく鮮明で現実としか思えなくて。

 

 

それも【46歳で妊娠】って

はっきりとしたメッセージ付きで。

 

 

いま46歳なんですけど

あと4ヶ月で46歳が終わります。

 

 

image

 

 

 

えっと、いまは妊娠しておりませんよ。

 

 

 

年齢的には

妊娠の可能性でいうと

「ゼロ」とは言いませんが

 

 

だいぶ確率は低いです。

 

 

もっとも次女を産んだ42歳、

あのときも妊娠の確率は5%とか

 

ものすごく奇跡的と

言われている年齢ですし

 

10年ぶりの妊娠で

自分でも心底おどろいたものでしたが。

 

 

今日もまた、

この夢を見てしまったので

 

はじめてブログに書きますわ笑

 

 

 

 

image

 

 

 

夢には深層心理や

願望が現れると言いますよね。

 

 

3人目については・・・

 

 

めちゃくちゃ欲しい!

というよりは

 

ニュートラル(中間)です。

 

 

「絶対欲しい」とか

強い願望はないのですが

 

もし私の体を使って

生まれたい子がいるなら、

きなさいね、的な?!笑

 

 

もうそこは私の管轄下ではないって

わかっているからこその

 

ニュートラルです。

 

 

 

2人目の時は

一時期とても欲しいと思ったり

ま、いっかと思い直したり

 

けっこう揺れてたんですけど。

 

 

あの頃はまだ自分の力で

なんとかしたい気持ちがあった

若い時代でしたわ。

 

 

最後は2人目がほしかったことも

すっかり忘れた頃に

 

(長女の妊娠から10年たってたので)

 

 

仕事でこれからいくぞ!っていう

シンガポールでのキャリアが始まって

数ヶ月後のある日、

 

突然妊娠してました。

 

 

 

image

 

 

 

いまは完全にフリーゾーン、

 

だからこそ

このふわふわした状態の方が

ベイビーがやってきそうな

不思議な感覚があるというのが

 

正直なところです。笑

 

 

神のみぞ知る世界。

 

 

もし私のところに

3人目が来たら

 

このブログを読んだ方は

 

「あー!!あの時の夢の話!」って

一緒に騒いでくださいね。笑

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。