こんにちは、

田中なな(MAYA)です。

 

 

2日前のブログで

ドル円158円〜!

 

34年ぶりー!!

と言ってた。

 

 
 
なんと、なんと
 
本日は【160円台】に
乗ってしまいました、、、
 
 
いま、来月の東京行きで
チケットやホテルを見ておるのですが
 
円安に合わせて
何が起こってるかというと
 
「じゃあ、円での提示額は高くなりますのでよろしく」
 
ってことです。
 
 
image
 
 
 
ぶっちゃけボヤボヤしてたら
 
円安に呼応した
めちゃくちゃ高額案件
なっていって
 
まったく同じサービスでも
気がついたらたくさんお金を使っている。
 
という現象が起こりそう。
 
 
ということに
うっすら気がつきまして
 
(虫の知らせ的に)
 
これはすぐチケットとホテル決めよ。
 
ということで
 
昨夜すべて予約しました。
 
 
 
image
 
 
 
今朝の160円を見て、
その判断で間違いなかったな〜笑
 
と思ってしまいましたよね。
 
 
反対側から見ると
 
円安の報道を見るたびに
「じゃあ、日本行こうか?」と
 
盛り上がっている外国人も
増えているでしょうね。
 
 
需要と供給のバランスで
市場価格は動く動く。
 
 
エアチケットなんか
ちょっと目を離したら
6000バーツくらい急に上がってた。
 
 
(25000円以上の差)
 
 
おんなじサービスですよ!?笑
 
 
怖い時代に突入していることは
間違い無いですね。
 
 
 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。