こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

オーストラリア・シドニーから

バンコクに昨夜戻ってきて。

 

 

中学生の長女と

母娘2人旅@弾丸シドニー!!

 

ほんとーに

とっても幸せな旅行でした。

 

今回はしっかりブログに書きたい♡

 

 

まず初搭乗だったカンタス航空のこと。

 

 

image

 

結論から言って、すごく快適でしたよ!

 

カンタス航空なんだけど

機体はフィンエアーだった。

 

フィンランドのエアラインですよね。

 

 

エコノミーなのに

リクライニングの倒れ方が

ピカイチで驚いたよ笑

 

あと、席の大きさも

ヨーロッパ系だからか広い。

 

 

9時間以上のフライトなのに

日本行きの6時間半より

からだが疲れてなくて

 

びっくりキラキラ

 

 

しかも深夜便だったのに

 

ビジネスクラスを利用した時と

同じくらいのレベルで

動けたのは初めてだった。

 

 



毛布やクッションも

クオリティがよくって感動!


薄っぺらい感じの枕

じゃないのよ〜笑


 

image

 

 

機内のエンタメも楽しくて。

 

 

往復で映画をこんなに見たのは

ひさびさで笑

 

 

しかも、トムハンクスだらけにして

 

キャッチミー・イフ・ユーキャン(2002年)

 

フォレスト・ガンプ(1994年)

 

 

めちゃ懐かしい名作を見たよー!

 

トムハンクスもレオ様も大好き!

いや、私がハリウッドで一番好きな俳優の2人だし。

 

 

あと、ディズニー映画のWISH、バービー実写版もねw

 

 

image

 

機内食は

オーストラリアのプレミアワインが飲めます。

 

シャルドネ。美味しかったー!

 

 

戻り便では赤ワイン♡

 

Shiraz!

 

image

 

食事も2−3種類から選べて

朝食では大きなバナナがもらえるのもツボ!

 

image

 

メインプレートも

なかなか美味しくて♡

 

デザートにキットカットや

アイスクリーム。

 

image

 

 

機内からして

オーストラリアな気分を

満喫できるから最高!

 

 

image

 

 

おつまみは塩辛いけどねー笑

 

image

 

というわけで

次回もシドニー行くなら

カンタス航空使いたい!

 

 

中学生の長女も

カンタスエアー大好きになって。

 

 

いつもバンコクー東京で

 

・全日空

・JAL

・タイ航空

 

が中心なので

 

 

カンタスは新しい私たちですが

 

どハマりでしたねー!

 

 

2人でほんと機内から楽しめたので

そう、旅って機内から始まっている。

 

 

image

 

エコノミーのチケットで

バンコクから大人1人で

3ー4万バーツです。

 

今回2人なので30万円くらいね。

 

もっとも今なら東京行きも

同じくらいですよね。

 

 

image

 

 

でも!

 

 

チケット30万円以上の価値は

十分にある旅でした。

 

 

これから、その様子を

たんまりお伝えしていきますので

 

お楽しみに〜!!

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。