こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

今日は

シドニー現地から

美味しい情報です!!

 

 

日本にも支店がある

オーストラリア発祥のカフェ

billsラブラブ

 

あまりにも有名ですが

バンコクにはお店がないんですよね。

 

今回シドニー本店も

シドニーに行くなら!と

ありがたく教えていただき

行ってきました♡

 

 

世界一美味しい朝食

とも呼ばれるお店で

どんな経験ができるでしょうか?

 

 

 
シドニー本店は
ダーリングハースト地区にあり
 
電車キングクロス駅を降りて
徒歩9分程度です。
 
 
(あれ、ここでいいのかな?)
 
というくらいシンプルな
交差点の角にあるお店です。
 
大人気な朝食のお店、
ではありますが
 
なんか素朴(笑)
 
すごく派手な外観とかじゃなく
見た目は普通ともいう。
 
 
そこからして
オーストラリアっぽい。

 

image

 

 

店内も思ったよりこじんまり。

 

長女と2人の私たちは

大きなテーブル席へ。

 

image

 

日本では行列とか

予約が取れないとか

いろいろ曰く付きなので

 

逃したくなくて

予約もしましたが

 

平日の昼間で

私たちが訪れたとき

お席は十分でした。^_^

 

 

それでも出る頃は満席だったので

やはり予約はしておくべきですね。

 

 

image

 

 

ぽんっと、

りんごがテーブルに置かれていたり

 

飾らない自然な雰囲気が

とっても素敵ですよね!

 

 

image

 

 

このテーブルにいたからこそ

置かれている雑誌のセンスにも

目を向けたりできた💕

 

 

 

 

まずはじめに

カフェラテがきました。

 

 

image

 

見た目はふつうですけども

 

まろやかさが抜群で♡

 

かなり好きなお味でした!

 

これは期待高まる〜笑

 

 

 

そして・・・

 

 

プレートがやってきました!

 

All day dining メニューから

選んだプレート(Fresh Aussie)です。

 

image

 

fresh aussie - our gravadlax, poached eggs, greens, avocado and cherry tomatoes 28 + iggy's sourdough toast 3

 

 

・アボガド

・トマト

・茹でキャベツ

・スモークサーモン

・コリアンダー

・レモン

・ポーチエッグ

 

こちらA$28に

 

・パン(サワードウ)

 

追加A$3です💕

 

 

素材の一つ一つが

とてもフレッシュで

 

image

 

トマトひとつ取っても

シャキッと甘く

 

アボガドもまるっと

トロけるような美味しさで

 

素材の新鮮さに

とても感動でした!

 

 

 

 

そして・・・

 

こちらもサイコー💕

 

image

 

ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter 28

 

 

2つ目のプレートは

ふわふわパンケーキ(バナナ乗せ)♡

 

 

こちらもとっても美味で

女子なら目がハートになってしまう

幸せいっぱいなメニュー!

 

 

オーストラリアのめぐみを

お腹いっぱいに感じましたね〜!

 

 

 

 

自然光を浴びながら

天国のようなカフェタイム。

 

 

文句なしに最高でした!

 

 

image

 

 

おまけ情報。

 

 

トイレはお店の外にあって

そこすらもなんか素敵な体験でした。

 

image

 

私の大好きな

オーストラリア自然派スキンケアの

Aesopのハンドソープが

置かれててさすが♡

 

 

image

 

シドニーに再訪するなら

また来たい!!

 

 

ちなみに

 

午前9時〜午後15時までなので

夜はやってません。

 

 

キングクロスは治安があまり良くない

とネットにも書かれていますが

 

私たちが訪れた平日昼間(12時ごろ)は

怖い感じはなかったです。

 

 

 

ぜひ皆さんも

素敵な体験ができますよう!

 

 

image

 

■bills 本店(ダーリングハースト・最寄駅King Cross)

所在地:433 Liverpool Street, Darlinghurst NSW 2010

+ 61 2 9360 9631
 

右矢印右矢印右矢印bills公式サイトはこちら

 

右矢印右矢印右矢印ダーリングハースト本店メニューはこちら

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。