こんにちは、

田中なな(MAYA)です。

 

 

中学生の長女を

自由にさせていると書きました。

 

 

 

引き続き長女シリーズで

書きますね笑

 

 

そう。自由。

 

 

 

 

image

 

 

自由にさせたら子供は勉強しない。

 

そう思います?

 

 

 

 

塾に行きたいと本人が言ったので

塾に行ってもらってましたが

 

去年やめたいと言ったので

やめてもらいました。

 

 

いまは塾にも通ってません。

 

 

 

で、

 

成績は上がりました。

 

 

勉強の量も増えまして。

 

 

 

塾に行かないとだめ、勉強しなくなる。

 

 

 

これも

幻想だなとわかりましてね。

 

 

 

もともと

 

英語が一番得意な子なのですが

いつも90点台だったところ、

 

私のアロマで

Awakenという

集中力アップのアロマ精油で

勉強して

 

 

実は100点を取れた。

 

 

image

 

 

 

そして、

 

そのときのテストで

得意ではない数学。

 

 

 

これも塾をやめたあとで

大丈夫か??

 

というところでしたが

 

Awakenのおかげか

なんと32点アップしたんですよね。

 

 

 

アマゾンでも一番人気の香りが

Awakenです。

 


右矢印右矢印右矢印Amazonジャパン詳細こちら

 

 

 

いやいや

アロマのおかげと言いすぎるとアレですが

本当にアロマは活用してますよ、長女。

 

 

勉強には

AwakenとRecoverがいいの。

 

 

そして

生理の時はBalance。

 

 

image

 

 

 

夜ねるまえはCalmです。

 

 

 

 

中学生も十分アロマライフが

楽しめるんですよ。

 

 

今では本人がすっかり

アロマを信じてお部屋においてます。

 

 

 

 

もちろんテストの点というのは

上下するもので

 

うまくいく時も

行かない時もありますよね。

 

 

 

でも。

 

 

それだけで子供を見るなんて

とんでもないです。

 

 

私は今長女が大きくなって

いろんな話ができるようになって

とても面白い。

 

 

勉強やテストの点数とは

関係のない世界で

 

長女とつながって

わたしの方こそ面白い世界に

ディープダイブです。笑

 

 

学生ですから、

どこまで行っても勉強やテストから

逃げられないところはありますが

 

 

そんなの大人たちだって

常に会社の人事評価や昇進テストの話

横でされてたら

 

嬉しい人なんかいない。

 

 

 

それと同じことだと思います。

 

 

 

 

いましかない中学ライフ。

 

そして、その次はハイスクールライフ。

 

 

 

ああ、一緒にそれがみれるって楽しみです。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。米系銀行20年勤務後、2022年バンコクで独立。銀行時代は海外拠点の日系法人営業ジャパンデスク等を歴任しバンコクとシンガポールで働く。もっと自分らしく、やりたいことに全力で邁進する人生を生きるため起業。現在は複数の事業に関わり、自由な働き方を実践中。働く女性を応援するキャリアスクールAile Academy代表。NYライフバランス研究所ポジティブ心理学認定コンサルタント。タイ製アロマブランドTHAI HERB STORIES(タイ・ハーブ・ストーリーズ)創業者。タイの時事ネタや旬の情報をお届けする「田中ななのタイ情報チャンネル」は登録者4,000人超。SNSに出さないクローズドな話は無料メルマガ(登録者1200人以上)に書いてます。ブログ以上に深くつながってくださる方はぜひ。