こんにちは。田中ななです。

 

 

今日は最強の開運日!

 

一粒万倍日、天赦日、寅の日が

重なった吉日です。

 

 

ひさびさに投資のお話しましょうね。

 

 

 

image

 

 

日本の株式市場も

米国の株式市場も

 

過去5年、最高値ですよねー。

 

 

つまり、5年位以上前から

投資している人は

 

いま、来ているのが売り時ってやつです。

 

 

もちろん、

自分が購入したファンドの

成績次第ではありますが。

 

 

image

台湾の中華旧正月は財運一色笑

 

 

 

で。

 

 

実は昨日は

以前購入していた投資信託の「売り」を

2種において、やっておりました。

 

 

全体像でいうと

 

タイで9種類、

シンガポールで12種類。

 

 

ぜんぶで21種のファンドを運用中です。

 

 

そのうちの2つを売却したのが

昨日ということ。

 

 

 

一つはシンガポールで運用中だった

日本株ファンド。

 

こちらはコロナ禍に購入したものでした。

 

 

収益2倍になっていたので

もう売りました。

 

 

これ、もっと上がる!!

と欲を出してしまいがちなポイント(笑)

 

 

わたしは「いま」売ります。

 

 

欲が出そうなときこそ「いま」。

 

 

image

 

 

100パーセント最高の数字を

取りに行けることは稀と知っている。

 

だから95点で仕上げます。

 

 

こういうのって

投資にかぎらずですが。

 

 

 

image

 

 

そして

もう一つはタイで2022年購入した

米国ヘルスケアのファンドでした。

 

 

こちらは

1年ちょっとの運用ですが

 

いま数字が最高値だったので

売ることにしました!

 

 

ふだんの私なら

もう少し様子をみますが

 

もう一つ別の米国ヘルスケアの

ファンドを持っているので

 

そちらを残して

こちらは売る。

 

 

今回はそういう選択にしました!

 

 

image

 

 

 

3月15日は最強の吉日。

 

新しいことを始めたり

お金を使ったり

お財布買い換えたりが吉!

 

 

お金を使うのが吉の日ですが

いわゆる散財や浪費はむしろNGなので

 

よいお金の使い方ってことですね。

 

 

 

みなさんは何をしますか?

 

 

この週末、我が家は引っ越しです!!笑

 

 

 

 

◇Thai Herb Stories精油ブレンド4種が

2024 Beauty Shortlist Wellbeing Award(英国)にて

Editor’s Choiceを受賞しました✨

 

image

 

私たちのブランド

Thai Herb Stories公式サイトはこちらです。

 

右矢印右矢印右矢印【アロマPJ】これまでの活動関連記事はこちらです!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住起業家。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。タイ製アロマブランドThai Herb Storiesオーナー。田中ななのタイ情報チャンネル運営。バンコク現地より日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)