こんにちは。田中ななです。

 

 

BTSチットロム駅直結で

古めかしいモールだったアマリンプラザ。

 

ここが改装リニューアル、

 

とんでもないお派手なルイヴィトンの

シグネチャーショップに変身!

 

 

image

 

 

駅からのブリッジで

これが堂々見えるのですが

もう目が釘付けになるんです笑

 

特に昔のアマリンを知る私なぞは・・・

 

同じビルとは思えない!

 

 

image

 

なんでも東南アジア初の

ルイヴィトンカフェもある

Louis Vuitton The Placeなるもので

 

ショップや展示スペースなど複合的に

ヴィトンの世界観に酔いしれてね、という場所。

 

 

これがあの、

アマリンプラザで満喫できるのが

ほんとうにすごいのです。

 

 

モール名はゲイゾン・アマリンに変更。

 

 

image

 

 

これで謎が解けた人もいると思いますが

 

そうなんです、

ゲイゾングループがやっているから

ラグジュアリーはお得意ですね!

 

 

 

image

 

 

さて、Visionary Journey(ヴィトンの歴史を辿る旅)

 

 

無料で入れますが、

入場規制付きの大行列です。

 

image

 

 

私たちが行った時も

土曜日でしたけど20分くらい並んだかな。

 

撮影は全てOK!

ただし展示物には触れないで〜!

 

ということで

スタッフ常駐の展示です。

 

 

中に入ると

幻想的な映像に

ノスタルジックな音楽に

 

ほんのりとした香りの演出付きで

 

とても美しい空間が登場。

 

image

 

 

かつてのルイヴィトン、

ブランドの発祥についても

学ぶことができて

 

俄然リスペクトが高まります。

 

 

 

image

image

 

わたしは会社員時代

仕事かばんは

ほぼヴィトンだったんですね。

 

ヴィトンのものと一見わからない

ブランドロゴなしの

シンプルなタイプをずっと使ってました。

 

image

(これです)

 

 

思えば初めてのブランドバッグも

ヴィトンで

 

一番持っているブランドが

ヴィトンなんです。

 

 

ヴィトンだから買っている、

というよりも

 

好きだな♡と思ったものが

たまたまヴィトンなんです。

 

 

 

結婚相手に条件をつけて

「○○だから好き」というよりも

 

 

好きになった人がたまたま○○だった

ってありますでしょ?

 

 

 

まさにその世界。

 

 

 

その証拠に

ヴィトンであれば

なんでもいいわけでもないし

 

ブランドバッグなら

なんでもいいわけでもない。

 

 

そんな感じで

自分のヴィトン歴代バッグについても

考えてしまった時間でした。

 

 

image

 

 

嬉しかったのは

中学生の長女がこの展示に興味を示し

私と一緒に並んでくれたこと。

 

 

長女、よほど興味がないと

並んだりなんかしません(笑)

 

中に入った後も

すべてのスペースで写真を撮っていて

すごく楽しかったみたいです。

 

 

image

 

中学生でもキラキラと美しい世界

ラグジュアリーの意味は

すでにわかる年齢、

 

この心が潤い、目が潤う空間は

ほんとうに素晴らしいので

並ぶ価値もあると思います!

 

 

image

 

 

 

さらに、

 

いまのわたしならブランド作りに

とても興味を持っているから

 

こうして高くても選ばれる

ビジネスをしているヴィトンの

ブランド力には本当に脱帽。

 

 

 

image

 

image

 

 

細部まで考え尽くされていて

気持ちをうっとりさせてくれるキラキラ

 

 

すごいなーと。

 

 

image

 

草間彌生さんとのコラボもあったよね!

 

 

 

そして、そして、

 

 

このゲイゾンアマリンに

Thai Herb Storiesが並ぶかもしれないんです!

 

 


実は2月から、
そんなお話もいただいたので

ようやく現場に行けたって状態ですが

 

 
 
なかなか素敵でしょ?
 

 

ヴィトンの奥のスペースには

タイ発祥のおしゃれでセンス良い

新ブランドなどが並びます。

 

雑貨やファッションなど。

 

 

 

 

ここにThai Herb Storiesもご一緒できたら

初のモール進出となります。

 

 

もし実現したら本当に素敵だなと

ワクワクしている今日この頃でした!

 

 

 

image

 

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

◇Thai Herb Stories精油ブレンド4種が

2024 Beauty Shortlist Wellbeing Award(英国)にて

Editor’s Choiceを受賞しました✨

 

image

 

私たちのブランド

Thai Herb Stories公式サイトはこちらです。

 

右矢印右矢印右矢印【アロマPJ】これまでの活動関連記事はこちらです!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住起業家。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。タイ製アロマブランドThai Herb Storiesオーナー。田中ななのタイ情報チャンネル運営。バンコク現地より日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)