こんにちは、田中ななです。

 

 

 

1月20日(土)に訪問した

タイハーブ農園の写真集ができました!!

 

 ↓  ↓

 

 

 

今回の写真集では

バンコク在住フォトグラファー

内田あずささんの作品を掲載します!

 

 

 

image

 

彼女が農園のオーナーさん。

英語が堪能!

 

image

 

シトロネラを葉を手で擦って

香りを楽しむ方法を

教えていただきました^^

 

 

image

 

image

 

農園のハーブたち。

 

自然のまま、ありのまま。

 

それぞれに美しい。

 

 

image

 

私たちも香りを楽しみながら。

 

image

 

まるで未来を指差すように。

農園オーナーさんのリーダーシップ。

 

 

image

 

 

総勢20名!!大きな車2台で。

 

image

 

 

そして。

 

精油作りのプロセスを見せていただきました。

今回は収穫時期のパルマローザの精油作りです。

 

image

 

こちら刈り取ったパルマローザ。

 

パルマローザは私たちの商品では

Calmという精油ブレンドで使われています。

 

image

 

フランス製の機器を使い、

水蒸気蒸留法で精油を抽出していきます。

 

image

 

ほんの上澄の部分にオイルが見えますか?

これが精油なのです。

 

たくさんの液体となって出てきた中に

ほんとわずか精油が採れます。

 

 

この貴重な精油は

瓶に移されて保管されるのです。

 

image

 

棚にプライの精油を見つけて。

 

私たちの精油ブレンドRecoverでは

ここのプライが使われています。

 

image

 

オーナーさんにもRecoverを

嗅いでいただきました♡

 

image

 

「すごくいい!」

と言っていただけて嬉しかった。

 

 

image

 

甘い香りのイランイラン。

 

その花が咲く

イランイランの木にも出会えて。

 

農園の人々が人知れず毎日やっている

あれこれを見させていただいた。

 

image

 

本当に感謝でいっぱい。

 

 

そしてタイのことをさらに好きになり

知った1日でした。

 

image

 

このジャックフルーツのチップスも

農園の皆さんがカゴも一緒に作っているそうです!

 

(すごく美味しい!家族中で大ファンに♡)

 

 

 

image

 

Thai Herb Storiesは

 

タイハーブ農家への経済還元を

目指している私たちのアロマブランド。


 

image

 

私たちの開発した精油ブレンドには

それぞれ1種以上必ずタイハーブを使うことで

タイハーブ農家との繋がりを持った

事業を目指しています。

 

 

image

 

本当の意味で

タイハーブ農家とのつながりを持った日。

 

 

image

 

 

Thai Herb Storiesメンバーにとっても

記念になる1日で

 

本当にありがとうございました!

 

 

ハーブ農家さん訪問は

動画(4分半)にもなっています。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

そして来週末は

 

ポップアップイベントです!!

 

 

1/27(土)10時〜12時!!

 

コモンズトンローにて

 

Thai Herb Storiesとして

ブース出店いたします✨

 

 

 

 

image

 

 

コモンズ・トンローでお会いしましょう^_^

 

 

 

 

私たちのブランド

Thai Herb Stories公式サイトはこちらです。

 

image

 

右矢印右矢印右矢印【アロマPJ】これまでの活動関連記事はこちらです!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住起業家。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。タイ製アロマブランドThai Herb Storiesオーナー。田中ななのタイ情報チャンネル運営。バンコク現地より日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)