こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

いやー、怒涛の5日間でした!!

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが

この5日間、

 

タイ入国規制の大混乱劇

 

ニュースを追っていたら

毎日、4日連続で動画あげてました。

 

 

情報収集

スライド作成

録音+動画編集

公開

 

 

このステップを4回

 

毎日「ひとりで」繰り返す。

 

 

めちゃしんどかったです💦

 

 

 

 

規制の話なので

配信内容は気を使いますし

 

正確性も求められるのに

あいまいな情報しかない部分もあって

 

ものすごく大変だったのですがあせる

 

 

 

すごくたくさんの方に見ていただき

グーグル検索も上位になったことで

 

 

チャンネル登録が爆増しました!

 

 

YouTubeのおすすめ機能も

死ぬほど働いて

 

(動画によっては視聴者の80%は

YouTubeおすすめで見にきてくれてる)

 

 

 

たった5日間で

 

328人が新しく登録していただき

 


400人弱だった登録数は




現在、


700人超のチャンネルに



急成長を遂げました!!

 

 

 

 

そもそも私、

ユーチューブを始めた去年は

 

500人登録をめざす!

言っておりました。

 

 

 

 

なぜかというと

コミュニティ機能が使えるから。

 

 

コミュニティ機能って

 

こういうやつで・・・

 

視聴者と交流できちゃう

プラットフォーム。

 

 

 
 
昨日早速アンケートしてみたんだけど
 
こういうのって

リアルタイムで視聴者の声を
受け取れるわけだから
 
 チャンネル運営側にも
とっても有益じゃない?
 
 
 
ちなみに
 
YouTubeといえば
収益化できるメディアとして
有名ですが
 
 
 
1000人登録者があれば
収益化できるというけれど
 
それだけでは全然ダメで
 
4000時間の視聴時間も必要。
 
合わせて2つの条件を両方、
 
しかも1年以内に満たす必要があるんです。
 
 
 
 
なので、
登録者1000人チャンネルであっても
収益化できてない人はいっぱいいると思うよ。
 
 
 
 
もっとも、私は
「ユーチューブで収益化」って
 
YouTubeドリームみたく
語られてることあるけれど
 
そんなに期待しちゃいけない、と思ってる。
 
 
 
100万回再生とかの動画を
バンバン出せる人なら
別だけれど
 
 
そこまでは行かないなら
ユーチューブで収益化したとしても
 
生計立てる、
それで生活する、とか
 
もってのほかだからね。
 
 
よほどのバズりがない限りは
「1回のランチ代くらいになりました(笑)」
 
みたいな報告も見たけれど
 
 
うん、ほんと、そういうレベルだと思ってる(笑)!!
 
 
 
なので、
 
 
収益化目標っていうのは
 
 
あくまで
収益化できるレベルの
チャンネルに育てれば
 
 
それだけ見てくれる人や
ファンが増えたっていう勲章になるね、
 
ってこと。
 
 
 
 
お金は期待しない方がいいです。笑
 
 
 
自分のビジネスやサービスを
磨いた方がよっぽど早いと思います。
 
 
 
 
さて、
 
 
熱が入ったYouTubeトークですが
 
 
こうしてアンケートでも
タイの最新ニュースを田中ななから知りたい!
という方が
 
いまこんなに多いんだ〜!と。
 
↓  ↓  ↓
 
image
 
 
 
であれば、
 
今後は時事ニュース解説を増やしたいと。
 
 

 

 

で、今夜はこれを出します!!

 

 



 

 

年始の1月5日、

タイ保健省が大麻中毒者急増の背景を受け、

 

再警告として

「観光客向けガイドライン」を発表しました。 


 

 


私自身、

大麻とは無関係の人生を送っておりました。

 

 

別に詳しくない私が

 

大麻のことを取り扱うのは

どうなんだろ??

 

 

と思っていたところもあるんですが

 

 

 

 

以前コメント欄で「大麻のこと」と

書かれていたのに

 

その時は「情報ないで〜す💦」とか言って

失礼してしまってたので・・・

 

今回はじっくり調べました!!

 

 

 

 

なぜ、タイが大麻合法化に踏み切ったのか?

 

世界の大麻事情から

今回の観光客ガイド発表の背景や

守るべき10項目の詳細までを

 

完全網羅!!

 

 

視聴者ニーズにお応えする覚悟、

 

決めました!

 

 

 

よろしければブログ読者の皆さんも

チャンネル登録してみてください。

 

 

きっと面白いタイのニュースに

出会えるはずです!

 

  ↓   ↓   ↓

 

田中ななタイ情報ちゃんねる

チャンネル登録はこちらへ!

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)