あさちゃんは元旦那さんの末路を、

共通の知人から聞いたらしい。


あさちゃんと元旦那さんは同じ大学。

同じサークルに入ってて、

それがきっかけで交際からの結婚に至った。

なので、サークル仲間はみんなあさちゃんと

元旦那さんの共通の友達。



そんな友達の1人、仮にAちゃんとします。

Aちゃんの旦那さんもまた、

あさちゃんの元旦那さんと同じ職場だった。

部署とかは違うけれど、

結構不倫とかが当たり前の職場で、

そういう噂話が出回っている環境らしい…

(信じられないガーン)


特に女子社員が、そういう話好きみたい。

それで、Aちゃんはあさちゃん元旦那の話を、

旦那さん経由で逐一あさちゃんに報告してたらしい。


離婚したばかりのあさちゃんにとって、

離れた元旦那の話は辛い以外にない。

しかもすぐに再婚してて幸せになった

様子とかも、遠慮なく伝えてくるから。


だからちょっと、気の利かない友達だな、

と思ってた。わざと?意地悪?って。


でもでも、あさちゃん元旦那の末路を教えてくれることになったんだから、ありがとうとも言えるね。