やってみよう!子育ては実験だ!子どもが健診に行ってる間に\(//∇//)\ | 〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

仕事も家庭もうまくいく!あなたの人生にマルっと伴走し、あなたの価値観引き出します
あなたの人生の伴走師まゆみーぬです
マヤ暦占い 易占い
カウンセリング 瞑想 ピプノセラピー コーチング お好きなアイテム選べます

湧き上がる感情はココロのサイン
ワタシを活かして人生を切り開く
ワタ活メンター なかじま まゆみです

5年生の子どもたちが新1年生を連れて
歯科検診 内科検診 などなど
してくる間

親子さん相手に子育て講演を開く


まさに

やってみよう!子育ては実験だ爆笑


今年度は 市内の3つの小学校に
呼んでいただきましたおねがい


ここに来てワタシが話すチュー

決めてから早15年照れ

念願の子どもたちの母校にも行くことができたラブ爆笑


使った教材は
3つのめばえ
これ
就学時健診の資料の中に
必ず入ってるやつですウシシ



いやいや

この内容完璧にできてたら苦労はしないんですよ

で?ねー

って言いたくなるんですよねぇねー


で??イヒ
ヒントになりそーなこと

時間の許す限りお話ししてきました音譜音譜



子育て講演会って
聴いたことのない人が大半でした


学校に子どもを入れることで不安に思うことはなに?
という質問の


ダントツ1位は

お友達について

これ
3つの学校ともにそうだった


なので
他者との関係


ここをポイントにお話しおねがい


小学校1年生の特性や小学校1年生あるある話

からの

宿題を学校に忘れてきた時
お友達にイヤナコトをされた時
イラッとするお友達がいる時

さてと
どうしたもんだか?
お話し


ひとつここでも共有しとこっと照れ


まゆみーぬオススメのワンスキル




「なんで?どうして?」と原因の結果論

からの

「どうしたら?」と目的論にすべしラブ


巻いてたトグロダウンダウンが上を向くアップアップアップ


なにかひとつでも残ってたらイイなぁ照れフンワリ



明日は市内幼稚園の保護者の皆さん30名に

お話ししてきます音譜音譜音譜