22w6d


そろそろベビーグッズの準備をしたいなぁと思い

ベビーグッズの聖地・代官山を偵察インテリパンダ


運動もかねて自宅からノンビリ徒歩で

30分ぐらいかかったかなwalk*



友達の出産祝い選びでお店を回ったことは

これまで何度もあったけど


なんとなくいつもアウェイ感がありました。。



でも今日は違う!



マタニティーマークもつけている!!



いつもより堂々とした振る舞いを見せていたことでしょうPink-kira



今日のコースは↓


① blossom39*


インポートベビー用品のセレクトショップ

多くの海外ブランドの正規代理店になっていて

パパママも安心ですね♪


ここでは


bugaboo(バガブー)Stokke(ストッケ)のベビーカー


エイデンアンドアネイのおくるみ ←品揃え豊富


ドクターベッタの哺乳瓶


などを下見。


こじんまりした店内に

色んなアイテムが並んでいて

短時間でサッと見るのにちょうど良いお店♪



別のお客さまが

可愛いウェットシート用のフタを買ってらっしゃって

そういう小物類を揃えるのも今から楽しみはぁとv



② AirBuggy・・代官山アドレス・ディセ


今のところベビーカーの第一候補はエアバギー


デザインはもちろん、3輪バギーの安定感や

押しやすさに興味があります目


あとマキシコシとのトラベルシステムも気になるところ。


お店の入り口にカラフルなエアバギーがずらっとお出迎えしていて

気分が上がる↑



ここはエアバギーだけでなく

バガブー、ストッケ、Quinny(クイニー)

のベビーカーも一緒に見れるからとっても便利♡


ただ、店員さんはみんなお客さま対応中で

なかなか手が空かなそうだったのと

特に店員さんからの声かけもいただけなかったので(ちょっと残念涙


一人でいくつか押したり引いたりして

カタログをいただいて退散走る



③ラ・フェンテ代官山


2階はまさにベビー&キッズのためのフロアですね手



新生児用よりは少し大きな月齢向けの

可愛いお洋服がたくさんあって

赤ちゃんが生まれてから来るとさらに楽しそう♡



まずNetBabyWoldでベビーカーチェック

CombiApricaなどの複数のタイプが展示されていました。



さっきエアバギーを押してきたばっかりだったので

その軽さに驚き!


もしかして軽い方がいいのかしら、とか

ベビちゃんにとってもハイシートが良いのかな、とか

早くも心が揺れる。。


やっぱりちゃんと店員さんの説明も聞きながら選びたい

後日ダンナさんも連れて出直そう・・・



と決めたので、KATOJIはスルーsei



続いてDADWAY


ここでの目的はergobabyの試着

赤ちゃん人形を使って抱っこの手順を教えてもらいました(*^.^*)



これ、動く本物の赤ちゃんで上手く抱っこできるんだろうか・・・

と若干不安になったけど、世のママ達がやってるので

きっと大丈夫なんでしょう




エルゴは赤ちゃんの重さを腰と肩に分散して支える設計なので

パパママへの負担も少ないというのは、

試着時の腰のフィット感などでなんとなく体感できましたキラキラ



正規代理店なのでほぼすべてのデザインが揃っていて

試着できるのは嬉しいですねニコ

(ネットで見てかわいいと思ってた色が、実際試着すると

私にはあんまり似合わないかもという発見があったり発見 )




最後にBaby & Kids


オーガニックコットンの肌着やお洋服のコーナーが私的には好みハート



やっぱり最初の肌着はプレーンなオーガニックコットンかなぁむふ~





てことで、本日唯一のお買い物上上




この後、こどもビームス、キャラメル、プチバトーと周り

お洋服のイメージを膨らませてワクワクしたところで

今日の代官山ツアーは終了END



お店一つ一つを丁寧に見ると

けっこう時間もかかって体力も使うので

複数回に分けて廻るのが良さそうということが分かりましたメモ



ベビー用品選びって楽しい3連ハート4