こんばんは。
東大和市で英語リトミックのレッスンをしているMayaです。

今日は一日中雨でしたね。気温の変化も大きく、体調を崩してしまいそうですね。



今月の英語リトミックのレッスンは、いちご狩り🍓に行きます!!

{0ADF3E22-43F6-4A2E-97C5-E1E7957578F3}

英語でいちご狩りは、Strawberry picking 

ペアで英語リトミックのレッスンをしている、りえ先生がポンポンで作った、可愛いいちごをたくさん摘みました。みんな山盛り!

{880934F0-115D-444A-B3CB-794B2D95BA7C}


Body partsも学びます。
身体の部位、なんていうのかなー?
触って歌って身につきます。

{CAACA984-137E-42B7-8161-5B5C223E34CD}


毎回、alphabet songも歌います!
みんな大好きで、「今日はABC歌う?」と楽しみにしている生徒さんもいます!

{F5F0D64C-561F-4EB1-8F05-DC7CC700B021}


年齢の低いクラスではanimal house が登場して、毎回違う動物さんが出てきます。
みんなでノックノックして、動物の鳴き声はどんなのかなー?

{6C2D4FAB-6B63-4687-8510-05E0BB2535F2}


3歳以上のクラスではフォニックスを取り入れています。

{DB225659-7B0A-4739-914B-FAD6F2053FE5}

アルファベットの音を学んで、読むことへつなげていきます。

大学時代、英米語学科で言語学を専攻していて、フォニックスは専門的な部分まで学んでいます。
舌の位置、有声か無声か、唇の使い方など、音を細かく分類して学びました。

レッスンにいらっしゃる保護者の方にも分かりやすいように、プリントに発音の注意点などを日本語でまとめているので、おうちでも発音の復習ができます。



今月の英語リトミックのレッスンの日程は

土日英語リトミック 
5/14(日) 11:10〜12:00 2歳前後〜幼児
【募集中】
5/22(土) 10:30〜11:20  【募集中】
初回体験 親子1組1500円     兄弟参加1500円

平日英語リトミック
5/25(木) 10:15〜10:55 1.5歳〜未就園児【残席△】

となっています。ぜひみんなで英語リトミック楽しみましょう♬