こんばんは。
東大和市のピアノリトミック教室で、英語リトミックのレッスンをしているMayaです。

今日は2つの英語リトミッククラスのレッスンがありました。

前半は2歳から幼児さんのクラス。
まずはタンバリンでHelloとあいさつ。
{C01EDF7D-38FA-4143-839F-511ED91FC774}

このクラスはみんな継続して来ていただいているので、だいぶ慣れてきてしっかりHelloとあいさつができています。

ピアノの音を聴いてしっかりとお天気の聴き分けもできています。
{44365B3F-E6B5-4CD0-939B-B0B504DB943B}

聴こえた音のお天気をタッチ!

{7C4CE334-9918-40FA-A6DF-79D2C9CC67F1}

みんなが大好きなボールを使って、色の名前の復習、Touch Songを歌いながらボールをタッチ!
ボールを片付けるときも色の名前を言いながらカゴに戻します。

冬ということで、Dot-to-Dotでsnowmanを描くアクティビティも。色も塗って、
{FB447C6A-D0F4-423D-9816-CDB22206E101}

素敵な雪だるまが完成雪



後半は、1歳から2歳の英語リトミックレッスン。

{C5FFD50C-28A9-4942-AC5B-AFA557A4D247}

タンバリンを叩いて、一人一人とあいさつ。

{AF0C71DE-CF02-44AF-9DBD-D17A5DAA4E07}

大好評のanimal houseに出てきたのは……snowman!!

今日は4人もの体験の生徒さんがいらっしゃいました。みんな初めてなのに自然と英語が話せていましたよ。


ボールを使って色の名前を説明していきます。
{3B72C92C-A7F6-49B3-AE82-02D00B880708}

目で見て、耳で聴いて、手で触って、色々な方法で自然と英語での色の名前を覚えていきます。
{F639B7E0-AE3A-4812-A912-F3FE9FDE4315}

ボールを2つ重ねてsnowman も作りました。
みんなカラフルで可愛い!


体験の方に「英語でリトミックってすごい!」とおっしゃっていただいて、次回のご予約もその場でしていただけました。

英語は音の高低やリズムがあるので、リトミックととても相性がいいんです!

英語とリトミック、一石二鳥です!


来月も英語リトミックレッスンがありますので、ぜひいらしてください。
体験のお子さまも随時受付中です!