保有銘柄の値動きが荒く右往左往しましたが、うまく対応できました

 

 

麻耶  「先生!今日もジェネレーションんパスは一時ストップ高!凄い動きでしたね」

先生  「天王寺で個人授業を終えて、自宅に戻ると秘書が待ってて、ジェネパがストップ高だと聞いたよ」

麻耶  「保有している2万株はどうしたのですか?」

先生  「秘書ブログにあげている通り、単価の高いポジション1万株をストップ高で売却、残りは保有中やで」

麻耶  「さすが!でも全部売却しなかったのですね?」

先生  「単価の安い方は売らなかった、買いなおしたら単価が劇的に上がるから、値動きに振り回されるからね」

麻耶  「ということは、先生はしばらく保有するおつもりですか?」

先生  「そういうことになる」

麻耶  「わたしはストップ高では売れませんでした。剥がれてから売りました。その後急落して昨日比マイナス圏に突入してから買い戻しました」

先生  「凄いやん」

麻耶  「ありがとうございます」

先生  「しばらく保有するつもり??」

麻耶  「真似っこさせてください」

先生  「しゃーないなー」

麻耶  「それにしても先生が凄いのはジェネパの利益をのばしつつ、6063も大量買いしているとこです」

先生  「6063は大量買いはしてないよ。6000株ほどや!麻耶は買った?」

麻耶  「ごく少量なので言えません」

先生  「押してたアカツキが失敗した」

麻耶  「でも先生自身は同値撤退しているんですよね?」

先生  「同値撤退と少額の損をしてる」

麻耶  「その程度ならOKでは??」

先生  「OKじゃない。俺は対応できてても生徒さんがうまく対応できていない人が多いのよねー」

麻耶  「それは生徒さんの力不足ですよね?今後の糧にしてもらわないといけませんね」

先生  「その通り。トレードの失敗を学びにして検証していってほしい」

麻耶  「何度失敗しても学ばない人は、また同じ失敗を繰り返してしまうものですし、生徒さんたちが今後成功するためにも先生は生徒に嫌われても、そういう耳の痛いことも言わないといけませんね。」

先生  「厳しいことを言うな~~  まぁその通りや!おれが言えることをはっきりと言ってあげないと生徒さんも伸びないからな」

麻耶  「先生の指導のおかげで今があると思っているので、わたしを指導したときのように、怖い先生になってはいかがでしょうか?」

先生  「そんなことしたら誰もいなくなるよ」

麻耶  「俺についてこい!みたいな指導好きだけどな」

先生  「今の生徒さんは褒めたり、注意したりを使い分けて指導していかないと、続かない人も多いよ」

麻耶  「昔の先生を見ている私としては考えられないことですね。」

先生  「まぁそうかもな!」

麻耶  「明日も相場荒れそうですけど、先生の狙いは?」

先生  「これまでは、しっかり動いている銘柄を狙ってきたけど、短期的にリバウンドを狙うといいと思ってる」

麻耶  「大きく下げた銘柄を狙うのでしょうか?」

先生  「そういう意味もあるけど、13週線より上に推移しているけど、それまで大きく下げた銘柄がいいと思ってる」

麻耶  「早速探してみます。ありがとうございました」

 

 

この中継は年内無料で公開させていただきます

1月からは有料になりますので興味のある方はメールでお問合せくださいませ

tomo801tenkabu@gmail.com