かなり前に、

ベルーナドームに行ったことがある


もう忘れたけど、

その頃は違う名前だった


東京へ遊びに行っていて

野球⚾️を観に行こう!となり

当時、ライオンズの岸投手のファンだった私

(楽天に移られた今もファンです)


もしや?と思い、

その日の西武ドームの試合を検索


ナイターある!

先発 岸



行きましょう!!w



西武の何線か忘れたけど、

確か最終駅がドーム前だったかな


初めての路線で

ちょっと不安ながら電車に乗ったけど、

何の問題もなかった



ライオンズのユニ着てる人いっぱいw



ドーム周辺は確か

緑が🌲🌲🌲いっぱいあって

開放感あって癒される感じだった


蔦の葉絡まる甲子園も大好きやけど

ここも好き!と思った




平日やったから、たぶん当日券買えるよね

と思いつつも、実際に買えてホッ💨


そして、そのチケットが素敵

ランダムの選手別トレカみたい


ちょっとビックリしたのは

ホーム試合なのに、3塁側だったこと


セリーグではホームが1塁側、

お相手ビジターは3塁側だったので

パリーグってこうなの?と新鮮な驚き


さらにビックリしたのは、

内野席は指定ではなく自由席


空いていれば、

近くて見えやすい席へどうぞ的な感じ

すごい 👏👏👏

(平日だったからかもしれないけど)



そして中へ



ドーム内も素敵だった


外野席って座席(イス)ではなく芝生席

芝生の上でくつろげそう

ドームだから屋根はあるけど

芝生席の後ろに壁が無いので

外の景色🌲🌲🌲が見える 素敵な開放感



応援📣も楽しかった!


そうそう、ライオンズのマスコットは

真っ白な獅子レオくん&ライナちゃん

(確か手塚治虫先生デザインで誕生かな)


ネコ科好きな私にはうれしい😽


実はまだ探せてないけど、

もう1度観たい動画がある


昔、プロ野球オールスターゲームで

全球団マスコットが集まるなか、

トラッキーとレオくんが

猫じゃらしでもて遊ばれる動画w



話しはドームに戻ります🫡



この日の試合は勝ちました

勝利投手 岸


相手どこだったかな? 忘れちゃった



最後またビックリしたことが、、、


勝利インタビューが終わって

岸クンはそのままベンチの中へ戻って行く

と思っていたら、


え?どこ行くの?



岸クン消えた



どこ行った?w



いた!! えーーーっ👀!!



なんとバックネット裏に!

そして、そのまま観客席の間の階段を

上がって行った〰︎〰︎↑↑↑



キャッ♡いいな〜〜〜🥰🥰🥰



甲子園の阪神戦とは全然違う様子と雰囲気

が新鮮で、楽しくて、また来たい、

と思った素敵なドーム観戦でした




12/9    ここベルーナドームで

「KBS歌謡祭」が催されるんね


きっと華やか✨で楽しいだろうな

いいなぁ 行きたかったな



そして 言いたかったな



ニキへ おかえり と

お誕生日おめでとう を




🖤♥️🖤♥️🖤♥️🖤




残念ながら

イベントがあっても

関東だと泊まりになり、不規則勤務のため

休みが合わず取れずで、なかなか行けない



つらいなー はぁぁぁ  ため息でちゃう



でも🇯🇵へ来て

そこにいてくれることがいつもうれしい

心はそこへ飛んで行ってる



もうすぐやね

気をつけて来てね




〜あ、そうそう最後に

なぜ私は岸投手のファンなのか?〜大げさw


私は学生の頃ソフトボール部で

ピッチャーやってたからか、

高校野球やプロ野球を観るとき

いつも投手に注目してしまう



好きなタイプは

速いストレートを外角低めへ ズバッ!!

っと決められる人



まさに当時の岸クンがそれ



でも彼のすごいところは

それだけじゃない



岸クンを初めて見たのは

何の試合だったかな、オールスター?


TVで観てて投げた瞬間、

え⁈  なに⁈  すごっ!!



球離れの位置から、線が見えた!

綺麗で真っ直ぐな軌道



なんて美しいストレート!



衝撃的



こんなの初めて見た



それ以来、ずっと応援してます

美しいストレートは今も健在

まだまだ投げ続けてください




ちなみに、勝手にお気に入り応援📣

してる投手は



阪神のはると!29  高橋遥人投手

私的に彼は天才だと思ってる

ゾーンに入った彼は誰も打てない

ゆっくりでいいから復活待ってるね





そして同じ阪神 35  才木浩人投手!

彼のストレートは岸クンと同じ

復活ほんとうにおめでとう

日本一🏆もおめでとう!!



まだ他にも応援してる選手いてるけど

超長くなりそうなのでw  また今度



最後に〜

ベルーナドーム 緑が多くて素敵な球場

でも風通し良いのでw 12/9は寒いかと❄️