香り師のまやです。

 

 

久々の投稿ですが。アロマには禁忌があるって知ってた?

 

 

なんかさ、アロマを使ってるってすごくナチュラル派みったいな感じしない?

私はアロマを勉強するまでは完全にそう思ってた!

 

しかも、セレブなイメージが強かった。

お金に余裕のある人が楽しむやつ。

部屋で優雅に焚いてるイメージが強かった真顔

 

 

でも、実は全然違うくって。

 

ナチュラル、自然の植物のものを使ってるから、どれでもアロマは身体にいいんでしょ?って感じやったけど、ほんまは禁忌もあるし、使い方間違えたり、知らなかったりすると結構怖いものだった目!!

 

 

怖いっていうと語弊があるかも知れんけど、初めてアロマを勉強したときの印象が

え。知らんかったら結構怖いやん!!

だった。

 

 

だってさ、神経毒性があったり、光毒性があったり、アレルギーに注意しないといけない、妊娠中は控えましょう、乳幼児やご高齢の方は気を付けましょう、皮膚刺激が強い、高血圧の方は気を付けましょう・・・・とか。

 

 

え・・・・?

じゃあ、どのアロマなら安全なの?

↑こんな感じの思考になってしまったのよね〜

 

でも、きちんと勉強すればこーゆーことに注意しながら安全に安心にアロマが使えるようになる。

使えるようになるってよりも、自然と生活に馴染んでくるようになる。

 

アロマはたくさん揃える必要は全然なくて。

お気に入りのアロマが2〜3本あれば、結構幅広く楽しむことができるキラキラ

 

スプレー創るにしても、3種類のアロマの入れる敵数によって香りが全然違ってくるし、なんなら、その時の自分の体調や、ホルモンバランス、メンタル状態で香り方は変わってくるから。

ここがアロマの面白いところ!

 

 

たくさん効果や効能や成分を勉強したとしても、結局は自分がその香りを心地よい香りに感じるかどうかが最終重要になってくると私は思っててキラキラ

 

身体がいい香りと感じるということは、今の私にはその香りが必要ということ。

逆に、いつもいい香りと感じるアロマが、今日は全くいい香りに感じないということももちろんある。

 

そうゆーときは、自分の中のバランスを見直すときでもある。

イライラしてるのかな?ホルモンバランスが崩れてるのかな?などなど。。。

 

 

で、どれだけ自分に必要なアロマだとしても、使えない時も、使えない人もいる。

 

とってもラベンダーの香りが好き❤️

でもね、妊娠するとラベンダーのアロマを使用するのは控えた方がいいビックリマーク

 

グレープフルーツの香りが好き❤️

でもね、今から外出するなら使用する箇所を考えた方がいいビックリマーク

 

こーゆーアロマを使用するときに注意することを知らずに使うって本当に怖いことだなって思う!

 

 

知らないって怖いよ。

知らずに人に勧めるって考えたら恐ろしい滝汗

 

 

だから、私たち香り師は一生懸命勉強する。

人に情報を伝えることをしてる私たちには責任があるから。

中途半端な情報は伝えない。

わからないことは、わからないときちんとお伝えします。

そして、しっかり調べてから情報をお伝えします。

絶対にごまかさない。ええ格好しない真顔

 

 

だから、アロマの楽しさと怖さと植物の恩恵を受けられることの感謝をアロマの講座としてお伝えしますウインク

 

アロマを初めて学ぶ人はもちろん、アロマを勉強したことあるよ!って人も楽しめる講座

アロマライフMasterコース 全5回 全回クラフト作成付き音譜

 

↓いつかの講座の様子

 

この写真の時は、ケモタイプの説明をしてる時かな?

学名をしっかり見ようねって説明の時かな?

こんな感じで、アットホームな雰囲気で楽しく育児の話もしながらウインク

実体験の話もいっぱいあるから、結構自分の生活に置き換えて楽しく講座受けられるんじゃないかな?ウシシ

 

 

 

私たち香り師の先生、朋美が魂込めて作った講座✏️←先生なのに呼び捨てなのは、昔からの親友だからウシシ

 

私もアロマで楽しいことしたいなって思う方はぜひ受講してみて♪

いろんな香り師さんいてて面白いからイヒ

 

 

 

 

アロマライフMasterコースは現在オンラインのみ対応可能です。

コロナウイルスが収束した際には対面も再開していきたいと思います。

 

 LINE Add Friendリンクlin.ee


 

アロマライフMasterコース

 

 

随時募集中

  ①10:00〜約2時間

  ②13:30〜約2時間

 

定員:各会4名

 

お申し込み期間:受講希望日の2週間前まで(テキストや実習キットを発送するため)

 

場所:滋賀県草津市(詳細はお申し込みの際にご連絡いたします。)

 

※現在は対面も可能ですが、コロナウイルスで自粛などになった場合は途中からオンライン受講になる可能性もあります。

 

 

受講回数:全5回 

毎回楽しいクラフト作成がついてます。オンライン受講でもクラフト作成はあります!ウインク

 

 

講座の詳細こちらから

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

ご質問なども、お気軽にご連絡ください!

mayamaya5704@gmail.com