まさかのまさかです。

まやっぺ、昨日入院しました。


1月11日の夜の出来事です。

まやママは夜勤の仕事の最中携帯のラインの音がしました。

時間は23時を過ぎていました。

嫌な予感がして、トイレに行きラインを見ると

まやパパから、まやっぺが熱が39.6度あり、解熱剤を飲ませて寝かせた。

帰ったら、まやっぺの様子を見てくれると、言うラインでした。


朝方の3時40分に家に着きました。

すぐまやっぺの部屋へ。

まやっぺは寝ていましたが、凄い汗を掻いていました。

起こすのもと思い、タオルで拭ける所を拭いてあげて、私も寝ました。


まやパパが朝5時に起きて来て、どんな様子だったかを聞いて来たので、汗を凄く掻いていた事を言いました。


学校は、休ませるつもりでいました。

まやっぺが、6時半に起きて来て寒い寒いと言って震えています。

こたつに入り、すぐ寝てしまいました。

熱を測ると38.8度。

そこから、起きません。

起きたのが、午後2時過ぎでした。

冷たいうどんが食べたいと、言って

食べさせました。


熱を測ると37度台まで下がっていました。


風邪の症状も無かったので、安心しました。

所が夕方、また寒い寒いと言って


熱を測ると39.7度。

すぐ解熱剤を飲ませました。


夕飯は、食欲も無くてほんの少し食べました。

解熱剤を飲ませ寝かせたました。


まやっぺの体の中で、何かが起きている

朝、予約外で診察して欲しい事を電話で伝えました。


まやパパから、入院の準備して持って行く様に言われていました。


病院まで高速を使っても1時間30分以上掛かります。


病院へ着き、コロナとインフルエンザの検査です。

陰性でした。

レントゲンと採血をしました。

無気肺がまだしっかり治っていないので、とても心配しました。

それから、超音波の検査です。

予約外ですから、時間のかかる事。


レントゲンでは、無気肺にはなっていないそうで安心しました。

熱の原因が分からない、血液検査を培養して結果が出るのに一週間位掛かるそうなので、解熱剤を飲ませて様子見て欲しい。

培養の結果で治療しなければ行けない時は、電話しますと、言われました。


長いので、次に続きます。