本当にお久しぶりです。 | スティーブは難病ALS患者です。

スティーブは難病ALS患者です。

現在58才のスティーブ(主人)は2017年6月にALSと宣告されました。
難病患者であるスティーブとの日々の生活を書いておこうと思います。
私のストレス発散は 朝のランニングとショッピングです(^_^)V



こんにちは。お久しぶりです。

本当にバタバタしているつもりはないのですが、忙しくしています。


スティーブは大きな変化もなく、落ち着いていますので安心してください。


さて、今回は私の仲良しさんのお話です。


娘が幼稚園年少さんの時に大好きだった男の子のママです。

ある日、私から声をかけてママ友になりました。

それ以来ですから、もう25年以上友達でいます。


彼女は私より4つ年上です。髪も長くて、いつも可愛いファッションで、キラキラしています。

ボーイッシュな私とは対照的です。


見た目は可愛いのに、性格はボーイッシュなので、私たちはとても気が合います。


今はコロナ禍なので、リアルで会うことが出来ないので、連絡手段は もっぱらラインです。


テレビ電話でもしよう!と誘いますが、スッピンは見せられないよ~と言うので実現していません(笑)。


ある日、彼女からラインが来ました。

ご主人が難病にかかったらしい、と。


とても慌てている様子だったので、ひとまず彼女からのラインを読みました。


今日まで、わからないことだらけでご主人の病院の付き添いなどでヘトヘトだったようです。


私は助けてあげなくては!という思いだけで、彼女にいろいろとアドバイスをしました。


寝ること。

食べること。

頑張らないこと。


親友だったはずが、これからは(難病に対しての)戦友となってしまいました。


彼女がいつものようにキラキラが少しでも残っていますように。