趣味 | スティーブは難病ALS患者です。

スティーブは難病ALS患者です。

現在58才のスティーブ(主人)は2017年6月にALSと宣告されました。
難病患者であるスティーブとの日々の生活を書いておこうと思います。
私のストレス発散は 朝のランニングとショッピングです(^_^)V



こんにちは。


ふだんはランニングを趣味にしている私ですが、他にも趣味があります。


料理と、パッチワークです。


どちらも女性的ですよね。ボーイッシュな私から想像できないと思います(笑)。


料理は、主婦ですからね。

パッチワークは、下の子(ヒロ)が小学校に入学した年(2000年)から教室に通い始めました。


そうなるとパッチワークの趣味は今年で21年になるんですね。


その間には、小学校、中学校でのママさん手芸サークルに入っていたこともありました。


スティーブの海外赴任でモスクワにいたときも、時間を見つけてチクチク縫っていました。


帰国してからは、町内会の婦人部に入りました。そこでは、いろいろなものを手作りしました。


アクリルたわし、帽子、刺しゅう、編み物などなど。私は主にパッチワークをしていましたが、老眼鏡をかけてまで縫うのは、つらかったらです。


なので、最近までパッチワークは手付かずでした。

スティーブが病気になって、病院の付き添いをしているときに『久しぶりにパッチワークをしてみようかしら』と思いました。


なので、これからまた少しずつパッチワークを始めてみようと思います。


出来上がった作品を見て、この時はあんなことがあったなぁと思い出せるような気がします。


まずは、中途半端だったパッチワークの作品を探すところから!


がんばってみますね