4/29伊豆の国市南江間 正蓮寺
函南町間宮 ジャーキッチンで行われた
『ミツバチの羽音と地球の回転』自主上映会、無事に開催されました

なんと300名ものお客様がきてくださったと!
おかげさまで、キャンドルも沢山の人にみてもらえました

ありがとうございました!
映画を観て、今の日本の現状をしり、もっと原発に対して考えるきっかけができたと思う。
私も、原発に対し色々考えるようになりました。
日本に反対運動を続け、島を守ろうとしている人々がいる。
原発は、なくても生活できる。自然を守ることができる。
静岡も浜岡原発があるんだよ。。
いつ何がおきてもおかしくない、福島でおきた原発事故を知ってしまったから、
怖い、なくなって欲しい、最初から原発なんかなきゃ良いのに…そう思うようになったよ。
この映画を観て、脱原発の国々がある、その国の人達に、なぜ日本は電気を選べないのか?と言われている、、、ショックを受けたよ( ; ; )
原発が当たり前の生活を送っていて、何とも考える事のなかった日々、
違った方法でも電気は得られるのか…
当たり前過ぎて、これからの日本てどうなってしまうのかな?…
でも、今こう言ってても何もできないし。普通に今までと変わらず電気も使ってる。
複雑な思いにもなった。
何かできるとしたら、今みたいに考える事だけなのかな。
みんなに今の日本と原発を知ってと声をかけるだけなのかな。
や、先ずはその気持ちからなのかな。
きっと、今回来てくださった方々も同じように感じた人も沢山いると思う。
もっと、いろんな人に観てもらいたい作品です。
正蓮寺さま、ジャーキッチンさま、スタッフ、出店者の方々、
おつかれさまでした(^^)
そして、お越しいただいたお客様方、
ありがとうございました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
iPhoneからの投稿

