「あらしのよるに」出版25周イベント | シルバーのブログ

シルバーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、子鉄ちゃんとデート

東京ミッドタウン日比谷のイベントに参加カブト


講談社×日生劇場「あらしのよるに」出版25周年・音楽劇制作記念

渡部豪太×きむらゆういちトーク&読み聞かせ

出演:渡部豪太、きむらゆういち

司会:浅野真澄(声優)


きむら先生は人前で話すのは恥ずかしいからと、紙袋で作ったお面を3回もとり、やっと素顔に。子どもたちの心をしっかりつかんでました。


25年も愛される作品となった「あらしのよるに」にまつわるお話と今年8月に音楽劇でガブを演じる渡部豪太さんの子どものころの話など


「あらしのよるに」クイズは難しい問題もあり、全問正解は1名爆笑


その後に「あらしのよるに」の読み聞かせ。先生のメイは温かく感じました


やぎのメイの性別は?渡部さんは男と感じ、会場は男女が半々でした。


それはきむら先生が読み手によって、どちらでもよのではないかと、意図的に決めていないとのこと。


あなたのメイはどちらかな。



きむら先生が考えた封筒で作るガブとメイの型紙もおみやげでいただきました

おみやげの自分で作るポップアップ絵本

ランチはがっつりお肉

おやつを食べてから帰宅

平成最後、なにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう