良い季節になりましたねー。 ここ数日はちょっと暑すぎるくらい。
桜の季節も紅葉の季節もいいけれど やっぱり新緑が美しいこの季節が一番好きかも。

そんな最近のおたのしみは土いじり!!
いままで仕事で寄せ植えはたくさんつくっても 鉢物より断然切り花派だったので
自宅用にはあまり作ったことがなかったけれど 突然やってきたMy寄せ植えブーム。



ええ、植物もやっぱり地味好きです。笑


チョコレートコスモスの“チョコモカ”
後ろに写ってるのはユーフォルビアの“ダイアモンドフロスト”と山アジサイの“白扇”


ふわっふわのフランネルフラワーの“フェアリーホワイト”とシルバータイム


地味色の葉がいい仕事をしてくれるヒューケラ


にょろ~んと伸びたディスコロールセージ
後ろに見えるのはライムグリーンのバーベナとリシマキア“ペルシャンチョコレート”


甘い香りのギリア・トリコロールとフロックス“クリームブリュレ”


八重咲きのペチュニア・ジュリエット“パープルフラッシュ”とフォクスリータイム


新芽がかわいいユーカリポポラスは単品で

そしてそして、昨年は苗から育てたフウセンカズラ。
今年は友人から種をいただいたのでプランターに蒔いて早2週間。
まだかなーと思っていたら・・・


おおーーーつ!! でてきた!! 大きくなーれ♪

そしてモチロン部屋にも花を。


植え替えの時に折れてしまったギリアはちいさな一輪挿しに。


このグロテスクなのはハーブのサラダバーネット。キモカワ系ですな。


この季節の枝物で一番好きなリョウブはシンプルに。

あー、植物に囲まれてるってシアワセだなぁ・・・。
G.W疲れのみなさんにもおすそわけ ( ´艸`)