ihクッキングヒーター破損



当然ガッチャーンガーン


まな板ラックからまな板が落下して

クッキングヒーターのガラスコートにヒビ


私がやったのではないけど

ナナでもなく

多分まな板を収納した次男坊の置き方が

原因だろうと思うけど

新しく注文しなくてはいけなくなったキョロキョロ

また出費💸

15年使用してるので

しっかり働いてくれてたので

感謝して

3口のうち1口使えるので

交換まで使用できてホッと

破損した箇所は透明のテープで

ガラスで怪我しないように

補強してその上にカバーつけました

(応急処置)


新しいクッキングヒーター探さなきゃ

やっぱりネットが安いかなキョロキョロ

洗面台、トイレ、IHと続くなあ

もう急な出費ありませんようにびっくりマーク
実家の上下水道の工事
8月蓄電池設置工事予定
(また備忘録として残しておかないと)
蓄電池の業者さんに見積もり依頼中
ネット価格は把握済み
トイレのリフォーム代と同じくらいの出費
(💸25万ガーン




これから出費を減らす生活を
していかなきゃいけないのに真顔



7月7日パパ誕生日🎂

還暦飛び出すハート
と言っても普段と変わらず
特別なお祝いはなし笑

お寿司を食べに行こうと
いつも行くお店に行ったら
めっちゃ混んでたから
久々にスシローへ変更
やはり混んでたので
カウンター席でもいいというのでびっくり
3席並んでそれぞれ注文

するといつもと勝手が違うので

私の前でお寿司止まらないし
昔ながらの回転寿司なので
久々にお皿取りそこない💦
店員さんが持ってきてくれた
ハズッ爆笑

お隣のおひとりさまに取られてびっくり
渡されたり
お隣の方も取り損なって店員さんを呼び😅
同じ失敗したのが
きっかけで知らない人だけど
お話ししながら食べました😅
カウンターだし家族での食事黙食笑
パパも息子も食べることに専念

おかげでびっくりするほど
2人が食べてました

私はいつもの店じゃないので
食べたいメニューが少なく
お箸が進みませんでした
結果2人食べるのを待ってる感じ

外食続いてたので

道の駅で新鮮野菜で

翌日は野菜料理メイン

ただナスが2本🍆が
傷んでおり残念

朝獲れ野菜セット
試食もして購入したけど
千葉じゃ返品できないしね

とうもろこし🌽は美味しかった

ししとうも
肉巻きにして美味しくいただきました

きゅうり🥒も美味しかったウインク