​経過良好気づき



5月体調崩して


郵便局定期通院を早めて受診


そして25日1ヶ月後の再診


👨‍⚕️『がんの再発、転移の心配はないです』

おねがい

腎臓の方は症状が薬が効いて

痛みも治り受診後発熱もなかったので

検査結果も回復してたので

(一部まだよくないのですが前々からなので)

腎臓内科へ廻されずに済みました

主治医の下経過観察


また血尿、発熱、痛み等

症状が出る可能性があるので

発症したら

先生が対応してくれるとのこと


お水の摂取を再度言われました



次回は4ヶ月後


がんフレンズのLeiちゃんと同じ日になりました


やった‼️


時間は午前と午後時間はズレてるけど


ちょうどランチでもできそう



腎臓は毎回よくはないのですが

腎臓内科に廻されなくて済みました

引き続き心がけないといけないことは

日頃から水分摂取‼️

だそうです





痛い思いはしたけど


あの痛みを知って


痛みから解放されて


もう同じ痛みは味わいたくないので


水分はこまめに摂取してます


あと、お薬も減薬できるように

(💊降圧剤含め4種類)

食事も体に良さそうなものを

心がけて口にしてますウインク



先月🏥駐車場料金支払機

現金、キャッシュレスと2台設置されてましたが

さらにスマホアプリでの支払可能になりました

早速アプリダウンロードして

支払いましたグッ


帰り支払機には行列びっくり


現金列もキャッシュレス列も並んでました


いつも駐車料金300円の支払いのために

小銭用意してましたが

身近で利用してる駐車場が

キャッシュレス決算できるようになって

便利になりましたが

普段から少しでも現金持参

スマホ不具合があったり

現金払いのみのお店もまだ健在だし


あえて現金派の方もいる

まだ完全なキャッシュレス時代ではないし

スマホ使えなかったら

ほんとニュースにもなってましたよね


外出時はPASMOは

モバイルとカードと両方持参してますね

(カードに残高があり)



お財布は持ち歩がなくなりました

スマホショルダーがお財布がわりなので

無くさないように気をつけてます


お財布はお家に置いてきてますが

一応現金は急な支払い等のために

置いてます

以前夜間救急でかかった🏥

カード払いできない時があったのです




私ももう若いとは言えない年代ですが


私より年上のママ友でも


現金派が圧倒的に多いですキョロキョロ


地元でキャッシュレスの

お得な情報を伝えても

使えないのが現実のようです


だからお店で70代くらいのおばさまが

使いこなせてると

👏すごいなあと感心してます

『支払いはPayPayで』の言葉に

お!っと思いますね




話がそれましたが


早いものでもう6月も数日です


暑い夏を乗り切りましょう