6月19日
5時胃液嘔吐


全く食欲なく


元気がない

カラーがきつめに装着してたから

外してみる

傷口かいたりする様子はなく

しばらく様子を見てる

体温が低い感じ

パパが昨夜綿毛布をかけたが
今までクッション代わりに
敷いていたものなので
私が外して寝た

でもやはり今朝綿毛布かけたけど

そのまま🐈かけたまま





昨日爪研ぎについてくるまたたびの粉を
思い切り舐めてしまったメイ
多分それ以降様子が変わった

普段使わないまたたび真顔



メイには


与えてはいけないものだったのかも

昨日注射してもらってるので

様子見てる



5時40分


メイがご飯食べ始めた


ほっとした


また食後嘔吐がなければいいんだけど


多分今朝の嘔吐は


胃液のようだったので


食べてくれてホッとした


🐈トイレ掃除直後に

トイレに向かう

やはり綺麗好きなメイキラキラ

トイレ砂が散らかるので

猫砂マットを購入したら



バッチリ効果ありました

猫砂がこのマットで落とされて

フローリングまで猫砂を

撒き散らかさなくなりましたウインク

猫飼ってる人なら
わかってもらえると思うけど
ほんと掃除が大変なんですよね

猫砂だけはまめに掃除が必要

メイの時だけの時は

あまり負担に思わなかったのですが

ナナはめちゃくちゃ猫砂をかくたび

外に出そうとしてるように感じます

本人は綺麗にしてるつもりだし

躾のしようもないので

ひたすら掃除するしかない飼い主

そのうちメイを見習って

って思っていたら

メイまで外に出してる感じびっくり

やっぱりトイレを大きくしたことや

多頭になったことで

トイレは綺麗に使いたいんでしょう

猫砂の交換も頻繁にしてるので

猫砂ストックがすぐなくなる真顔


保管場所も考えるとストックは1袋

使ったらまた購入してる感じです









カラーなしで特に問題なく

普段通り過ごせています



ホッ




嘔吐が続きませんように