ブロ友さんのみどがんさんのブログを拝見して

ココとの桜の思い出を振り返ったブログ

この時期はココを思い出すのは

最後のお花見🌸のことばかり



そんな時

みやぞんの愛犬が

去年の12月

虹の橋を渡ったことを知りました

がんだったそうですが

これから闘病という時に

辛い闘病時期もなく旅立ったそうなので

みやぞんの愛犬らしいなあって

思いました


みやぞんの動画で

保護センターにいるみやぞんの姿が!!



また新しい家族がみやぞんに

幸せにしてもらえるかな

ほっとしました


みやぞんはほんと優しい方です

人間にも動物にも


ペットロスで

もう飼えなくなる人がいる一方

私もそうでしたが

新しい家族を迎える選択って

かなりの決心がいるんですよね


この子の最期まで看取る


モコの時も

ココの時も

メイの時も

ナナの時も

迎える時はいつも思ってます


可愛いから飼うというよりも

うちの子たちは

うちに来る時は

きっかけがあったので

この子が持ってる運命なんだなあって

思います


人馴れ預かりをしてる芸人さんたちのおかげで


保護猫が家猫となり


変わっていく姿を画面を通じて

もっと世間に浸透していくと

いいなあといつも思います




週末ナナの爪切りやっとできました


体重も測定でき

4.2キロでした


前回4.7キロだったのは測り間違えたようですアセアセ


メイも5.7キロでした

前回5.2キロと減っていて心配してましたが

バタバタした中で測定してたので


ナナ4.2キロ

メイ5.7キロ


これが現在の最新の体重かな


体重、食欲、排便


健康管理は人間も動物も一緒ですね