3月退職する課長の最終日
春の嵐
事務所雨漏り
私の直属の課長はコロナ感染で休み
休んでる課長の書類☔️直撃
パートの私たちが出勤前
社員さんが処理してくれてて
大惨事より少しは
助かったかな
4月に退職する
ベテラン社外パートさん
彼女の仕事優先に
少し残業しましたが
4月は
仕事も大波乱に
なりそう
朝から
給料の手当が
間違ってたらしく
私の後を引き継ぎだパートさん
ミスを落ち込んでて
私なりにドンマイと
励ましたけど
完全に
過剰業務の結果だと思う
あれもこれも彼女に
振ってるんだもん
私は半年以上の兼務から
解放されて
彼女の仕事をサポートしてるけど
今月給料計算のチェック
私休みだったから
1人でやったようなの
いつもなら
彼女しっかりしてるので
間違いはないんだけど
1箇所漏れてしまったらしく
すごく落ち込んでた
私はちょいミスするから
他人にチェックしてもらう
ようにしてるので😅
いつもセーフって感じ
新人さんに対しては
間違えたとしても
しっかり覚えてくれれば
いいかなって
思って指導してるけどね
何度も
同じ間違えをしてる人も
いるので
流石にため息まじりの私
間違えてる人も
頑張ってるのに
なかなか習得まで至らなかったり
辞めずに続けて欲しいと思って
サポートしていくしかないなあ
と支える私
まあ、そう長く働くつもりは
なかったけど
あっという間に20年
周りの先輩ママさん達からは
パパが定年でしばらく
在宅するようなら
続けていたほうがいいって
みんな口を揃えて
言い続けるので
もうしばらく
働いてるつもりです
今まで何人の人を
見送ったことでしょう
パートさん社員さんの途中退職
多いうちの事務所
ブラックだよね
もっと従業員ファーストに
と願うばかり
ちなみに
パパは7月に定年退職
引き継ぎも済んで
4月5月は仕事ないとか言って
有休消化とテレワークの
話をしてたのに
新しい仕事を入れられて
また都内通勤が続くらしい
(豊洲より遠く)
流石に
最後のお客さんになると
思うけど
まあ、お金もらって働くんだから
7月まで
もうしばらく頑張って
働いてもらいます