こんにちは
前回息子の幼稚園入園させるか問題を書いたのですが、その後夫に私の気持ちを伝えたら、年中さんからの入園は、即却下されました
笑
息子には、早く同じ年頃のお友だちと、色んな事を経験して欲しい!させてあげたい!というのが夫の気持ちで、私も納得
←早っ!!
私もその考えはありましたしね。
すぐに、希望の幼稚園のプレの様なもの??体験みたいな?のを予約して、来週参加させて頂きます
っで、本題に入ります。
今日午前中にクリニックで、移植スケジュールを立てもらう日でした。
今日まで、慢性子宮内膜炎の抗生物質を飲み、明日からプラノバールを飲み、約2週間後に移植周期に入り、新たなお薬を飲む説明を受けました。
移植周期は、自然周期で内膜を厚くしていって、卵胞も育てていき、その卵胞を採卵することも決まりました。
しかし、家に帰って移植周期を延期しなきゃいけない事に気づきます

夫はテレワーク。
夫はテレワークでしたが、仕事をしながら子どもを見るのは困難な為、母に息子をお願いしていました。
すぐに母に、移植周期の話をしていたら…
来月の初旬に父の一周忌法要と、納骨の日を予定しており、もしかしたら採卵なのか?移植日がその日と被るんじゃないか?と母から突っ込まれました
確かにそうだ、、
どうしよう。。どうしよう。。
父がお墓に入ってしまうのを絶対に見届けたい!
父のために絶対に参加したい!
でも、ここまで移植を待ち望んで、1ヶ月もまた延びる。。
でも、でも、はぁーどうしよう、、
私の移植周期をずらすか、一周忌をずらすか、かなり悩みました。
そして、昼休みに入った夫に相談すると、すぐに「もし、さっちゃんが移植周期をずらせるなら、ずらそうよ!もし、クリニックに相談して無理だったら、お坊さんにずらしてもらうしかないね!」
父には悪いのですが、そこで何だか涙が出てきてしまいました。
今まで私は、事あるごとに父と何かしら被る事が多かった。。
高校受験の時も、大学受験の時も、父は体調を壊して倒れた。なので、母が父を看病するのを受験の傍ら手伝っていました。
そして、息子を妊娠したら、父は病気に…
亡くなる日、第二子移植の判定日でした。
でも、クリニックには父が危篤状態ということを話したら、前日に急きょ判定して頂きました。もちろん陰性。
父と縁が本当にあるなぁとつくづく思います。
そりゃあ、親子ですもんね
今回で最後の採卵(採れるかは分かりませんが)。
そして最後の移植だと思っているので、かなり気持ちの準備をしていたので、1ヶ月また延期になる事に涙が出てきてしまいました。
そんな風に思っちゃって、パパごめんね。。
でも、すぐにやっぱり父の事を最後まで見届けたい!と思い、すぐにクリニックに事情をお話しして、延期してもらう事になりました。
一先ず、明日からは、薬の服用は漢方とグリコラン(糖尿病)のお薬のみ
自然に生理を待ち、生理が来たら、再びクリニックに相談へ行く事になりました
