こんにちはニコニコ


いつも、ブログをご覧いただき、いいね!やコメントありがとうございますハート


さて、昨日は3回目の採卵をしてきました病院


ちょっと長くなりますね鉛筆


8:30 来院
駐車場の入り口を間違えて、クリニックに間に合わなそうだったので、私だけ車から降ろしてもらい、先にクリニックへ。
夫も、後から合流。


8:45 リカバリールーム
2回目ということで、少し慣れた感じ。
今日は、4人中3番目の採卵です。
まずは、手術着に着替え【ボルタレン坐薬】を挿れベットに横になっていました。


9:15 夫採精
私も点滴開始。 


9:50頃 
前の方が採卵に入り、痛み止めの筋肉注射ゲロー地味に痛い


10:15頃  採卵
お母さん『さっちゃんさん!じゃあ行きましょうか!』
という声掛けに、緊張MAX滝汗アセアセ
初めても怖いのですが、分かっちゃってるのもまた恐怖ガーン



手術室に行くと先生が立っていて
ニコニコ『よろしくお願いします…』

おじいちゃん『おっ!元気そうだね!』

ショボーン『いえ、物凄く緊張しております。。』

おじいちゃん『あら!緊張してるの?大丈夫だよ!

そういえば、お酒は飲む?強いかな?』

キョロキョロ『はい、飲む方です。最近は飲んでないですが。』

おじいちゃん『じゃあ…』

と看護師さんに、たぶん静脈麻酔の分量?を指示していました。
多めになったのかな?と思っていましたが!!


今回は、話し声とかフワフワ聴こえていたような…でも、あまり記憶もないような…


痛みは感じませんでした口笛



10:35 ベッドに戻る
眠りそうになると、呼吸が浅くなってアラームが鳴る機械が付けられてたので、寝そうになるとアラームが鳴って起きてを繰り返しました。



11:00頃 
培養士さんが、ベッドに採卵数を伝えに来てくれました。
すると、2番目の方が先に言われていて、聴こえてしまいました。

お母さん『16個でしたよ。
10個以上なので、体外受精と顕微授精と…』


ゲッソリじゅ…じゅ…16個!?

すげーー!!凄すぎる!!

そして、羨ましいお願いキラキラ

とこれは、私の心の声でありますニヤニヤ
1人で興奮してしまいましたニヤニヤ


その方は、採卵数が多いのでOHSS予防の為にお腹に注射をしてもらってました。

良いなぁお願い沢山採れて…


そして私の所へ培養士さんがいらっしゃって
お母さん『さっちゃんさんですね。
今回の採卵は3個採れましたよ。培養の仕方は、顕微授精をさせて頂きますね。』

びっくり『わぁ!3個ですか!ありがとうございます!!よろしくお願いします!』

と採卵数が書かれたプリントを頂きました。


夫にすぐLINE携帯
爆笑"3個採れたよ"

ニコ"おおっ、よかったじゃん"

爆笑"うん、よかった"

ニコ"やったね、さっちゃん"
     "頑張ったね"  
     "お疲れ様"

と喜んで貰えて、更に嬉しかった照れキラキラ


その後11:15頃だったでしょうか、リカバリールームを出て、すぐに内診で呼ばれるという事だったので、内診室前の待合室へ。


夫にお隣さんは16個も採れたんだよ。と話をすると…
夫もガーン『16個!?すげーな!!』

照れ『16個も採れたらいいよねー、もう採卵しなくてもいいかもしれないもんね。』

ほっこり『まっ、さっちゃんはしょうがないよ笑笑。
よかったじゃん3個採れて。』



11:40 内診。消毒
おじいちゃん『さっちゃんさん、よかったね〜!3個採れたよ。』

ニコニコ『はい!ありがとうございます!先生!』

おじいちゃん『よし!これでさっちゃんさん、妊娠しちゃいましょうね!お母さんに似た可愛い赤ちゃんを産みましょう!』

って、私は全く可愛くないので言葉のあやですね…笑ねー

ニコニコ『はい!』

おじいちゃん『これ以上太らない様に注意してね!』


と最後にグサッとくる一言がガーンガーンガーンガーンガーン
ヒーー!!やばい…最近太ってるもんな…



その後夫に話すと笑っていました真顔
帰り道、お団子屋さんがあったので、欲しいなぁと言っていましたが、『先生から、これ以上太っちゃダメって言われたばっかりでしょ〜笑』と言われ、断念ゲロー


まっ!たしかに、太っていると妊娠しづらいと言いますもんね。。。


私はもう少しでデブの域に足を踏み入れそうなので、注意しないといけないですねチーン


前にブロ友さんに教えて頂いて、そして今やられてるブロ友さんもいらっしゃる、"ファスティング"を次の生理終了後やろうと思っているので、そこで体質改善を試みたいと思いますプンプン!!←これはまた今度レポしたいと思います



話は逸れましたが…



12:00 処置室

【フロモックス】抗生物質3日分 1日3回
【ビオフェルミン】抗生剤を飲むと、便秘になりやすいので処方を3日分 1日3回
【ソフィアA】10日分 1日2回

 説明をして頂きました。



12:30 会計

その後、はなまるうどんを頂いてハート←はなまるうどん好きですハート車で帰宅。
うちに帰ると、またもや18時くらいまで寝てましたzzz

夜は、昨日材料は準備していた、たいしゃぶを夫がセッティングして美味しく頂きました…が!
今回は長い昼寝の後から下腹部痛が雷
食後イヴを服用。

       鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

今回3個採取することができましたキラキラ
今回は、採卵までの日々が長くなり、本当に不安になりました。
でも、先生や夫、ブロ友さんたちの励ましのお陰でここまで来られましたえーん



まっ…でも、この後の凍結確認までいかないと話になりませんがアセアセ
前回からすると、一歩前進と思っていますOK



次回、凍結確認は
10月16日月曜日です!!



夫がニコ『無事、さっちゃんの1号と2号と3号が授精してくれるといいよね。頑張ってもらいたいね。』と言っておりました。


夫の分身たちは、選りすぐられたベストメンバーたちが揃いますからねキラキラキラキラキラキラ
あとは、私のたまごちゃんがどれほど元気かにかかってるので、頑張ってくれることを願うばかりです照れ




今回は、無事に採卵を終えることができました。
挫けず、諦めず、たまごたちを信じて頑張れたのも、皆さんの励ましのお陰です。←本当に!!
本当にありがとうございましたおねがい