おはようございます。
このまま普通にブログを書けない…と思いましたので、一昨日亡くなられた麻央さんについて一言書かせて頂きます。

昨日は、突然の小林麻央さんの訃報を知り思わず涙が出ました。
ご本人や、そのご家族の方が一番だと思いますが、私もショックでした。
学年が私が1つ上になりますが、同じ年生まれ。
夫の海老蔵さんも、うちの主人と同じ歳。
しかも、小林麻央さんには幼子が2人いらっしゃって。
麻央さんの気持ちを思うと、無念でなりません。
病状はとても深刻な状況にあるとは知っていましたが、麻央さんなら病気を克服してくれると願っていましたし、きっと大丈夫!と思っていました。
しかし…
麻央さんの事を思うと、うまく言葉になりません。
そして残された遺族の方たちの気持ちを思うと、また胸が痛みます。
痛みの辛さに耐え、頑張ってこられた麻央さん。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。
先日の記事では、一緒に共感し、励まし、労りのコメントを頂きまして本当にありがとうございました



そして、沢山の方にブログをご覧頂き、いいね!ボタンを押して頂いた方もありがとうございます!
ここでブログを始めて、皆さんと交流でき、私はいつも励まされています。
不妊治療をしていて、気持ちが滅入る事が、多々ありますが(笑)治療をしていて辛いのは自分だけではない、みんなも辛いことがあっても頑張ってるんだって元気を頂いてます
本当に、ここでブログを始めてよかったなぁと、つくづく感じています
みなさまありがとうございます
そして、よくネガティヴなことばかり言う私を、これからもよろしくお願いします
…
さてさて、判定から4日が経った今朝、生理が来ました
今周期、1周期お休みして、次周期からまた採卵が始まるのですが、転院をし新たに違う病院で治療を受ける事になりました
転院については、この間の移植後から考えていて、判定日前日に、夫と陰性だった場合のこれからについて話し合い、転院を決意しました
※前回の記事でお話すると言っていたのはこの件です。
転院を決意したキッカケは、私が慕っているブロガーさんが転院をされるということで勇気が出たのがキッカケです

治療を重ねていく間で、今通っているクリニックでは不安がありました。
受付の方の態度が冷たく、こちらが気を使っている状態でした。
先生は、技術はある方です。
淡白ですが、優しい方とは思っていました、しかし先生に質問をする時、意を決してしなきゃいけないくらい、いつも緊張感たっぷりで、聞きたいことも全部聞けない時が多々。
看護師さんにも、あまり質問ができない環境で…
ここのクリニックは家から近く、予約が取りやすくて長く待っても2時間くらい。
病院ってこんなものかな?技術はあるし、結果が出れば、こういう事も我慢できるよね
と思いながら通っていました。
しかし、他の方のブログを読ませて頂くと、不妊治療をしている患者の為に、いろいろと配慮されているクリニックがあるんだと知りました。
しかも、培養士さんと直接お話できたり、カウンセリングの方もいらっしゃるクリニックもあるんですね

私の通っているクリニックでは、培養士さんと会う機会がありません。
他の病院では、治療の方針も先生と納得するまで決めることができたり。
この間の移植で、受精卵が無くなり、次はまた採卵から…
と考えていた時に、あるブロガーさんの転院を考えているお話を読み、そうだ!転院の方法がある!と、これから治療を続ける為の1つの手段だと転院という選択肢があることを気付ける事ができました。
後ほど、そのブロガーさんにはお礼を言いたいと思っております


その考えを夫に話すと、何度かクリニックに足を運んでくれていた夫も、クリニックの状況をすぐに理解してくれ、転院を賛成してくれました
そして、こうしたい!と思うとすぐに突き進んでいってしまうのが私でして〜
いいなぁとずっと思っていた希望転院先のクリニックに判定翌日すぐに連絡をして、来週月曜日に初診の予約をしました
決めたら早いんです笑
電話予約で思ったのが、転院先のクリニックの方の電話対応が丁寧で優しい
これから採卵で、すぐに治療に入れるか?とか色んな質問やお話を長々とでき、月曜日クリニックの来院がとても楽しみになりました
とても待ち時間は長いクリニックらしいのですが、その分先生の診察が丁寧だと口コミで読みました
これから、また新たな気持ちで、治療に取り組んでいきたいと思います
がんばるぞー