こんにちは![]()
お久しぶりです!無事に移植を19日に終え、今日はET5日目のさっちゃんです![]()
本当は、ブログは判定後に再開し、できる限りネットを検索しない様にしようと思っていましたが・・・
だめでーーーす![]()
そんな冷静にいられません![]()
結局、移植後からネット検索魔はどんどん悪化しています![]()
みなさんには、全然参考になりませんが、次回移植した時に自分が参考にする為に移植当日について記録します![]()
今から諦めモードになってしまいましたが・・・![]()
でも、サンちゃん(←たまごちゃんの名前です)を信じたい!とも思っています![]()
ET(移植当日)
15:00 来院 → すぐに採血で呼ばれる。
採血後すぐに個室へ案内され
『下着はそのままでガウンを着て先生から呼ばれるまで待っていてください』
一緒に来ていた夫に
『パンツも脱ぐのかな?』
『いや分からん』
『ま!いっか脱いでおくか!』
そして先生から呼ばれ、たまごちゃんのグレードについて説明を受けました。
『今回移植する胚のグレードは・・・よくないですね』
!? 声が出ません…
『グレード3ですから。 っで9細胞ですね』
『そうですか~』
『他2つの胚は、胚盤胞まで培養します』
![]()
『お願いします』
と説明は終了。
個室に戻り、
『でもね!私たちのたまごちゃんだからきっと大丈夫だよね!?よし!がんばろう!』
『そうだよ!さっちゃん!』
そして、丁度15:30に看護師さんが
『それでは、ショーツを脱いで5番のお部屋に来てくださいね』
・・・!?
『やっべー!! やっぱりまだパンツ穿いてて良かったんだー』
『先生の診察でもノーパンだった
』
『爆笑
大丈夫だよ見えてないから
爆笑』
・・・気持ちを和ませ、夫と握手をし、手術室に向かいました。
移植の感想は、すぐ終わりましたが…
看護師さんから
『さっちゃんさんは、人工授精したことないでしたっけ?』私は、タイミングもすっ飛ばして体外受精にステップアップだったため、経験がないことを伝える。
『痛みはありませんが、それでも痛みがあれば言ってくださいね』
カーテンで手術をしているところが見えない中、ガチャガチャ音がとても怖かったです。
でも、看護師さんの『入りました!』の声で
あ…たまごちゃんが入ったんだ…と感動しました![]()
手術台の内診台は、頭の位置が低くて、下半身が若干斜め上に上がっているため、若干アクロバット。笑
その格好のまま、5分間安静。
自分の足で、個室に帰り
『おおー、さっちゃん!もう終わったの?お疲れ様』と夫に迎えてもらい、着替えをしベッドで約30分間休息。
看護師さんから呼ばれるまで、私と…夫まで寝ていたそうです(笑)
再び
『もう一度、先生のお話があるので来てください』
先生が、たまごちゃんが入ったエコー写真を見せてくれました。
そして、移植当日の内膜は15.4㎜になっていました。
診察終了後、【プロゲデポー】注射を、練習がてら看護師さんの見ている前で、自己注射しました。
本日の診察代金
125,560円
体外受精治療開始から累計 767,620円
帰りは、近くのコインパーキングに止めていた車を、夫が病院前までつけてくれ、車で帰宅![]()
家についても、食事以外は、ずっとお布団の中にいました。
その日は、夫が私とたまごちゃんの精が付くように、牛しゃぶを用意してくれました
美味しかったです![]()
そして、今回お腹の中に入ったたまごちゃんは、グレードが3なのでNO.3と名付けました(スターウオーズみたい!と勝手に思い)
しかし、呼びづらいのでサンちゃんにしました![]()
次の記事で、ET後の過ごし方と、体調について書きます