屋根裏のうめ吉 | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪

犬と名のつくものはすべて愛おしい

それがたとえぬいぐるみであっても


この子、うめ吉といいます





屋根裏暮らし始めてかれこれ何十年

(※始めたとゆうか置きっぱなしにされた、が正解)

最初は真っ白でした





それが、


なんと、


屋根裏から降りてきたうめ吉は

(※てゆうか、マゴに見つかり引きずりおろされた)


汚犬になってた



オケンテナアニ




こりゃひとつ洗ってあげよう!

ネットで洗い方を検索すると


「巨大ぬいぐるみはお風呂で洗う」とな


なるほど!採用


まずはお湯をかけて予洗いしてみた

水がみるみるドス黒くなる

ダニもノミも浸水、退治なるか、、、





き、き、きもちわるい


濡れると白い部分が見え隠れしてきて

よりかわいそうなことに






思い切って漂白剤につけ置きしてみた





おおおーーーーー

どんどん白くなってきているではないか





洗剤投入し本洗い

からだ全体をナデナデしながら

泡立てては洗い流し、を繰り返す





すると、


色白うめ吉リターン💗

もう汚犬ちゃうよ


しかし、


YouTubeの人も言ってたけれど

ここからが大変だった





重い


半端なく重い


ギリ立たせたものの

乾かすところに運ぶのは

どうがんばっても無理






ちょっとでも水切れるよう

浮かせてみた






角度を微調整しながら

ひと晩放置すると、






迎えた朝はやや軽になって

ベランダまで移動できた

ここからは天日干し



カラダイタイヨ





でも完全に乾くには年内無理かも






メイも乾かすの大変やった