血球貪食性組織球肉腫、の疑い | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪

精密検査もできなかったので

診断名が「血球貪食性組織球肉腫の疑い」でした


多くのバーニーズさんが闘っている組織球肉腫、

「その亜型で急速に著しい貧血、血小板減少、低アルブミン血症を示し、致死性、」

とネット記載されています

実際赤血球の数値は3日で危険値になっていました


専門病院で録音した先生の診断を再生したら

先生の声よりメイのハアハアの声の方が大きくて聴いてはいられなかった


白血球が赤血球を猛攻撃しているとか

わかりやすいところだけをのみこみましたが

所詮「疑い」やん


誰に腹を立てればいいのか

神様からの贈り物らしいから

やっぱりやめた、と神様が取り戻したのか

じゃあ神様を恨んだらいいのか


けれど、

昨日は苦しいよと顔持ち上げて訴えていた子が

きょうは寝たままハアハア言うだけになっている

それがすべてで


何の手立てもしてあげられなかった

でも、苦しさからは解放されて

安らかな寝顔になっていたから

ゆるしてね





召された空かバーニーズに見えて仕方ない





メイのぜんぶ連れて帰りました