ごはんストライキ | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪



いらない




きたきた、

毎年メーデーの頃に突然始まる

ごはんストライキ。

暦どおりです。


おっと、

メーデーって

MayDay

って書くんだ。



それがなにか




メーデーといえば、

労働組合の決起集会を思い出すけれど

MayDayなんだから

今年からは

「メイがごはんストライキを始める日」

に認定しよう、そうしよう。



えっ




放っておいても食べないので
朝ごはんはつきっきり。
気分がのるまで気長にエールを送る。



もうむり



ほらもうすこし、がんばって、わ、えらいえらい、かちこいねーーー



うざ




食べ始めるまで時間がかかるけれど
スイッチが入ると一気に食べる。


どや




まさに、完食までの根性比べ。

夏のルーティンです。



ほらたべたよ

(一粒残ってるよ)




そして、

おさんぽストライキも始まりました。