耳血腫③と謎のシミ | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしています(^O^☆♪

急にぷっくり風船のように膨らんだ右耳たぶ。

6日前に10×3㎝くらいの注射器満タンの血を抜いてもらったのにまたぷっくりしてきて、




再度抽出。

こんどは注射器八分目くらいだったけど

んーん、そこそこ溜まってたな1週間で。


ただ、濃い赤だったのが薄まっていたので

快方に向かっているに違いないと勝手に解釈。




左耳の細菌性外耳炎はかさぶたポロポロ剥がれ
頭ブンブンもしなくなった。
よきよき。

処置としては、もいちど
洗浄→オスルニア注入。
内服(プレドニゾロン)も引き続き。




耳血腫は繰り返すとか。

イマのうちにちゃんと根治して、と思うものの

原因とか予防とかイマイチわからない。

繰り返してパンパンに硬くなって

餃子のような形になったりもあるそうな。





で、


「謎のシミ」の件やけど、



なぞでもなんでもないやん



うんうんそやね、マスクしてるうちにまた増えたわ。見なかったことにしとこ、てまたマスクして隠したけどね( ;  ; )



しってる



いやいやいや、

そのシミではなく


あなたの昨夜のシミのことですわ。

メイソファにも寝床にもあった。何度も。


これって


まさか、




いやその、


いつもちゃんとシートの真ん中でするし、

オトナになってから粗相なんてしたことないし




不安


薬の副作用で多飲多尿はあると言われたけれど

(臭いがないのは謎)


ひょっとして


失禁?




あ、持ち帰って検討させていただきます。