雨後のニョキニョキ その2 | きょうもメイっぱい~season2【ナナ降臨】

きょうもメイっぱい~season2【ナナ降臨】

最愛のメイが生まれ変わってナナになった!?

ニョキニョキくん、秒で伸びてる。
豪雨なんてものともせず
もはや神々しい。


アロハ〜〜♪





ちーす



家の中では


なんかおる


えっゲッソリ


わ!!

芽が、芽が、

ニョキってた🌱🌱🌱🌱


ザワザワザワザワ👀👀



北海道在住の娘が送ってくれた夕張メロン、
ワタ、タネを捨てかけて、はたとおもった。

育ててみるってのはどうだろう🍈

で、検索した結果、
「濡れ新聞紙に挟んで密封袋に入れる」とある。
浅いプラ箱に土入れておく方法も試してみた。


まさか発芽するとは。




昔、義母が生ゴミで肥料を作っていて
それを撒いた所からカボチャがニョキニョキ育ったことがあり、

「あのカボチャは甘くておいしかった」

と今だにみんなが口を揃えて言う。

たまたま、思いもよろない、
が甘さを増幅させるとしたら、

わざわざ、意図的に、
は期待外れしかないんちゃう?


いえてる



とはいえ、せっかくだから育ててみよう!
雨がやんだら。


やんでるよ



ご訪問ありがとうございました🍈