玄関開けたら | きょうもメイっぱい~season2【ナナ降臨】

きょうもメイっぱい~season2【ナナ降臨】

最愛のメイが生まれ変わってナナになった!?

モッコウバラ!


を抱えたお隣さんが。

この時期になるといつも届けてくれます。
今年はなかなかの大枝っぷり。


少し前は姉がこぶしの大枝を届けてくれました。

(一夜開けたら大解放、そしてほどなくしてボトボト大没落。あっぱれな花生でした)


ふだんは忘れられた床の間がなぜか
ここんところ賑わっています。
放り込むだけで雰囲気が出る、大枝シリーズ。

こぶしの華やかさに比べて、このひとは大枝ながら控えめ。バラなのにトゲもなく八重の小さな花が密集しています。微香なのもよいね。




ひとかたまり切ってちょこんと飾ってあげるのも楚々としてきれい。長くたのしめます。




玄関見張り番さん。
花のお届けは大歓迎だからほえるのはやめてください。


おしらせわんだし



なるほど。

しかし、

昨日びっくりしたのが、
玄関開けたら、
レターパックが落ちてた。



しらんわん



いわゆるコロナ対策のひとつの「置き配」だったんだと思う。ポストに入らないサイズだし。
でも、ピンポンもなく地べたに置かれていた?のには驚いた。厚紙だけれど紙だし書類入りなのに。

ワンしてくれた?


わすれたわん



たぶんインターフォンに気づかなかったのかと。
留守や突然の雨でなかったのが幸い。


家にずっといられるのは配達の方たちのおかげで、ポチッとするだけで魔法のようにすぐに届けてもらえること、感謝しています。


久々に行ったら原田治さんが戻ってきてた!
やっぱりかわいー。箱はもっとかわいかったけれど、もうそんなにドーナツ食べられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
グッズ欲しさに通っていたあの日に帰りたい🍩





ご訪問ありがとうございます😊

またいらしてくださいね。
玄関見張り番と待っています。