東北へ仙台の知人に会いにお出かけしてきた。仙台は4回目の訪問なので観光らしき事はあまりせず。それでも塩釜にドライブがてらお寿司を食べにと行ってみた。お高いお寿司でした。美味しかったけど。やっぱり観光地価格なのかな?鹽竈神社にお参り。仙台市内の神社も何か所かお参りしました。山形の米沢にもチョコっと寄りました。上杉神社にお参りして、道の駅米沢でサクランボを購入。ほとんど佐藤錦ばかりでしたが、食べたことない紅王という品種を買ってみました。身がしっかりしていて、とても甘かった!紅秀峰に似た感じ?しかし、遠いですね!もう、車では無理かな〜。