東北へ | 柴犬メイの『今日も元気だよ!』

柴犬メイの『今日も元気だよ!』

柴犬メイの日常と美味しいものなど徒然なるまま・・・

仙台の知人に会いにお出かけしてきた。仙台は4回目の訪問なので観光らしき事はあまりせず。それでも塩釜にドライブがてらお寿司を食べにと行ってみた。



お高いお寿司でした。美味しかったけど。やっぱり観光地価格なのかな?





鹽竈神社にお参り。

仙台市内の神社も何か所かお参りしました。





山形の米沢にもチョコっと寄りました。


上杉神社にお参りして、道の駅米沢でサクランボを購入。ほとんど佐藤錦ばかりでしたが、食べたことない紅王という品種を買ってみました。


身がしっかりしていて、とても甘かった!紅秀峰に似た感じ?
しかし、遠いですね!もう、車では無理かな〜。